昨日、韓旅サポーターズのツアーで扶余(プヨ)という街まで行ってきました!

 

 

※プヨは、忠清南道の南西に位置し、百済時代の最後の都でした。

 

 

目的はウォーキングフェスタin百晴れへの参加!

 

 

 

 

ウォーキングフェスタin百とは、ユネスコ世界文化遺産に指定された百済歴史遺跡地区などを歩き、百済文化の名残を感じてみることのできるイベントです!

 

 

まずは腹ごしらえに蓮の葉ご飯(ヨニッパッ)をいただきました音符

 

 

 

 

 

精進料理の1つだそうです!

 

 

豆や栗、松の実、かぼちゃなどが入った栄養ご飯を蓮の葉で包んでから蒸されて出てきます!

 

 

 

 

ほのかな蓮の香りがご飯に染み込んでやさしい味わいです。

 

 

 
ウォーキングフェスタのゼッケンをつけてピンク音符
 

天気が最高によくって気持ちよかったです!晴れ
 
 
 

ウォーキングフェスタの様子は次のブログに続きますうずまき

 
 

おにぎ鄕友亭おにぎ

住所: 忠清南道 扶余郡 扶余邑 ナルト 33 (충청남도 부여군 부여읍나루터로 33)

電話: +82-41-835-0085

営業時間:10:0022:00

アクセス例:

ソウル高速ターミナルから扶余市外バスターミナルへ(バス(約3時間35分所要)
扶余市外バスターミナルから徒歩(約5分所要)

地図: https://goo.gl/VmjUUh

 

 

 

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/ktojapannetwork

 

FACEBOOK

https://www.facebook.com/japannetwork/