私が参加している韓旅サポーターズ(←ブログ・SNS記者団のネーミングが変わりました♡)のテーマ記事として、今回は「私が家族にオススメする韓国のお土産」をご紹介したいと思います!

 


 

友人ではなく家族ということで、私がいつも家族用に実家に買って帰るものを紹介します!

 


 

まずは、定番のインスタントラーメン




保存がきくのでいつも買います。韓国マートに行ったらインスタント麺ずらりでどれ買おうか迷いますが、せっかくの韓国土産なので辛いのを買って帰ります(笑)



 

そしてトッポッキ!



トック(餅)だけのもありますが、ソースとセットになっているのが簡単にすぐ作れて良いです!種類も辛いのからスープが多いのからさまざま。



この前はカルボナーラトッポキというのを見つけて買ってみました。




こんな風に餅とソースが入ってます。

これはまったく辛くないので子どもも食べられます!

 


さっきのインスタント麺とトッポキを一緒に合わせてラッポッキにして食べるのもおすすめです!(炭水化物おばけ)



 

そして、甘いお菓子のヤッカ!




上の写真の大きいサイズのものや、下の写真の一口サイズの小さいものまで。




うちは一口サイズの小袋入りのものをいつも買います!やわらかいかりんとうのような味。ちょっと何か甘いもの食べたいな〜ってときに手軽に食べられて美味しいのでおすすめです!

 



うちの家族は化粧品など身につけるものはこだわりがあって好みが難しいので、いつも食べ物のみになってしまいますぶー




これから一時帰国の予定があるのでまたどれか買って帰ろうかな〜と思います!

 


 

それでは、あんにょん〜♪