しつこいですがまた歯の話(笑)
この間、韓国で初めて歯列矯正の相談に病院に行ってきました〜![]()
病院についてすぐ顔の写真、歯の写真を撮られて院長先生に診てもらいながら期間や費用の説明。
自分の歯の写真エグすぎだった、、ガッタガタ。笑
矯正器具の種類がいろいろなので模型を見せてもらいながら説明を聞く。あー、歯の模型みたいな歯並びだったらいいのになぁ。
私は前歯2本の横の歯が小さいらしく、矯正が終わった後にセラミックで大きくしなくてはいけないんだって。抜歯も上下で4本必要って。
ちなみに今回行った病院はトータルで器具にもよるけど40万円〜50万円くらいの費用だった。やっぱり日本でやる半額ぐらい。いいなぁ〜!やりたい。
帰り道に彼が「どう?病院行ってみてすっきりしたでしょ?抜歯もしないといけないし、そのままでいいじゃん。やらないでしょ?」と![]()
これはうるさいからとりあえず相談行けば黙ると思って連れて行ったな(笑)
そのままでいいっていうのは他人の価値観であって、こんなのは自己満の世界だからなぁ〜(笑)そりゃ私だって人の歯並びどんなんでも気にならんし!![]()
けど先生が説明する内容ほぼ聞き取れないしそんなとこで抜歯するのも怖いからやっぱり高くても日本でするのが良いかな、と思った(笑)
安いとはいえニートには高い買い物だしね。最終的にお金問題![]()
でも外国で病院に行く機会もそうそうないので良い体験にはなったかな(笑)
歯は日本に帰ってやるにして、ソウルとかでほうれい線薄くするのやろうかなぁ←
最後に全然美容と関係ないけど、最近大邱で気になるカフェ↓
それでは、あんにょん〜♪

