この投稿をInstagramで見る

「十二国記」 小野不由美 京極夏彦さんの仲間(?) ということで小野不由美さん! 十二国記〜!! 中華をベースにした ファンタジー作品です アニメ化もしたよ 写真にしてるのは シリーズの中でも一番好きな話しの 「図南の翼」なのですが 1から読むと別のお話し 現代からこの世界に突然きてしまった 陽子さんが主人公の話しからはじまります と思うと 異世界ファンタジーモノのはしりなのかなぁ と思うのですが ……… めちゃくちゃ辛い ……… 異世界にいきなりきて、身寄りもなく その世界の人には怪しまれて 魔物には襲われて そのあたりリアルで ファンタジーものなのにこんなに辛い??? て思うくらい辛いんですけど 序盤のこの辛さを乗り越えれば あとはこの陽子さんの強さとかかっこよさとか 最後の「やったー!」感につながるので どうか序盤を頑張ってください 十二国記読んでるひとが 未読の方に勧めるのによく聞くのが 「ねずみが出るまで待ってくれ!」 私も思います どうか ねずみが出るまで頑張ってください!! #なお本 #読書 #本好き #小野不由美

なおさん(@__naone__)がシェアした投稿 -