お歌が好きな2歳、女子。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


こんばんは、ぞろり ですニコニコ


今日は我が家の2歳児さんの

歌のチョイスが変な件について。





おかあさんといっしょのうたのお姉さん

あつこお姉さんが卒業されましたね赤ちゃん泣きガーン


たくみお姉さんが卒業された時も

少し寂しかったですが


それから6年間


息子も娘もガッツリあつこお姉さんには

お世話になってきましたキラキラ


最近楽しくなるとよくお歌を歌う娘。


魔法のらららが大好きで


『ラーラーラーラーラーラーラ〜♪』


ってスキップしながら歌ってたのが

とても可愛らしかったんですが…


あつこお姉さん卒業…寂しい赤ちゃん泣きガーン



新しいお姉さんに変わったら

夕方の時間帯も変わっちゃったし


新しいキャラも興味なさそうだったし


我が家もそのまま卒業コースなのかな泣くうさぎ




ただ現在2歳、今月で3歳になる娘ですが


最近の歌のチョイスが…変アセアセ




魔法のららら

デリシャスパーティプリキュア

最近急にハマった…教えなくてもキラキラとか大好き。


までなら可愛かったものを…





クセすごに出てくる

芸人の歌ネタシリーズとか


周りが聞いたら

『えっ…』ってなるやつが多い無気力



スーパーとか店の中で突然ですよ


『ジャングルジャングルジャングルー!

 高収入ーーー!』

(アイロンヘッド)


『借りた金でパチンコ負けた時〜♪』

(霜降り明星 粗品)


とか…ネガティブ


なぜそのチョイスなんだ…ネガティブ


そりゃ2歳児からそんな単語出てきたら

周りびっくりするわネガティブ




そして娘が『おかあさんといっしょ』

より大好きなのが


『ママンとトゥギャザー』のABC体操w


いや…もう親の影響丸出しのアニメ

『うらみちお兄さん』のOPなんですが


歌詞も読めないのにソラで歌えるほど

覚えてて…!


これもずっと歌ってる魂が抜ける




朝イチテレビつけて

おかあさんといっしょとかやってても


『うらみちお兄さん見たいー!』


って…魂が抜ける


DVD返しちゃったからね…もう見れないんだよ

って言っても、3月末からまだずっと言ってる


うらみちお兄さんてね


顔も声もイケメンなんですよ。

漫画も面白かったけどアニメはもっと面白い

声優陣が豪華すぎて

声フェチの私にはもうたまらん…


彼女の中でもそんな認識があるらしく


全然知らんアニメのでも

イケメン風のお兄さんが描かれてる

ポスターとかパネルとか見て


走って寄ってったかと思うと


『このお兄さんイケメンー!』


って言ったとこから、ABC体操熱唱魂が抜ける




私…早々と娘を

アニヲタにしてしまったんかしら魂が抜けるw


5月からとうとう

年々少クラスに入園する娘ですが


幼稚園でこーゆーの歌いださないか

ちょっと心配です…w


楽しく元気に通えればいいけどね爆笑



さあ、明日は待ちに待った始業式飛び出すハート


春休み終わりだあーニコニコ飛び出すハート


6時半起きの毎日が始まるけど


よく頑張った私!!



イベント準備も頑張ります照れ