制服注文、痛恨のミス…! | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


こんにちは、ぞろり ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

昨日説明会で

制服の試着をしてみた我が家の長男。


3月25日生まれ、まだ5歳

身長小さめ、現在102.6cmです。


我が子達が通う小学校は
制服着用なのですが

キョーリツさんの指定のを買うのもよし
(やはりモノはお高いだけあって◎)

ゆめタウンで買うもよし、なんです。

特に制服の上衣は入学式くらいしか着ず

基本セーターかベスト着てる子がほとんどで

ズボンなんか男の子は特にだけど
よく汚す、破る

綺麗に着るの無理だから

ゆめタウンでじゅーぶんよ!

ぴったりのサイズ買って

大きくなったら躊躇なく買い替える方が
断然いいよー

ゆめタウンのポイントもつくし✨


と聞いていたのでそうする事に。



このような事前情報のもと

試着した制服は120と110

120は…どう考えてもデカイな(*_*)

袖は詰めたらいいとして

首周りがぶかぶかなのはどーにもならん(*_*)

うん、110の方がいいねー✨


という事で

人の少ない平日の今日ゆめタウン行って

ちらっと覗いてきたら



制服上衣って120cmからしかなかった…!!


チェックミスだー…


ズボンとかポロシャツは110cmからあるのに

なんでー( ´△`;)!!!



ぶかぶかで我慢するのか
(おそらく華瑠は標準身長なので120くらいで良いと思われる。周りはサイズ120cm以上の子がほとんど。)

学校に110cmのを頼みに再度行くか


本気で悩む…(*_*)


やはり本人がいないとダメだな(*_*)


ゆめタウンの120試着させて

どうしてもカッコつかないくらい
ブカブカやったら

学校に注文書出しに行こうー(°_°)




小さめさんは要注意ですキョロキョロ