今日は、また新しい絵本屋さんを見つけました!


『ちいさいおうち家 という岡崎市にある絵本のお店です。


絵本屋さんの中は、靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります。


小さないすが置いてあって、ゆっくり座って絵本を読むことが出来ます。


また毎週月曜日の夕方4時から、絵本の読み聞かせの会があるのだそうです。


店員さんも優しくて、絵本の事、いろいろ教えてくれるので、


絵本を選ぶのも楽しいです。そして、自分に合った絵本を選んでもらえます。


本当にたくさんの絵本がいっぱい並んでいて、


読んだ事のない知らない絵本がいっぱいで、つい長居してしまいました。


家から、車で30分と、とても近い場所だったので、通ってしまいそうです♪


素敵な絵本屋さんを見つけて、嬉しい1日でした☆彡


ロジャー デュボアザン, Roger Duvoisin, 神宮 輝夫
みんなのベロニカ

嵐山 光三郎, 安西 水丸
ピッキーとポッキー
ローレンス アンホールト, Laurence Anholt, Catherine Anholt, 角野 栄子, キャスリーン アンホールト
わたし ようちえんに いくの

さいとう しのぶ
しりとりしましょ!―たべものあいうえお

さいとう しのぶさんのサイン本も置いてありましたよ!

(購入できます音譜