会話中の沈黙が怖い・・・ | 宿命を使い 運命をクリエイトしていく運命学。

宿命を使い 運命をクリエイトしていく運命学。

運命学占い師 なお
You're amazing just the way you are.

 

 

 

 

 

あなたの「やりたい!」を叶える占い師

剣持 尚(けんもち なお)です(^^

 

 

 

星剣持尚 公式LINE

カードセッションプレゼントやお得な情報配信

本剣持尚のFacebook

グループページでお茶会や運命学お勉強会も開催

参加ご希望の方はこちらからメッセージを送ってくださいね

 

総合メニュー&ご予約はこちらから

 

 無料占いやってます🔮↓↓↓↓↓

 

 

本日のテーマ

*☼*―――――*☼*―――――

会話中の沈黙が怖い・・・

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

 

 

人と話すのは楽しい

学ぶことも多いし

自分の知らない世界を聞かせてくれる時間は

高揚感と充足感を味わえる

 

 

会話していく中で

相手の価値観や考え方が

足を止めている何かから解放してくれる

 

そんなこともとっても多い

 

 

そんな時

自然と感謝の氣持ちが溢れ出し

固まり冷えていた心に血が通い

温かさから勇氣さえ湧き起こってくる

 

 

 

人と話すことは楽しい

幸せを感じるし学びにもなる

 

 

一方でその人との沈黙に

なぜか心落ち着かないことがあったり

しませんか?

 

 

 

嫌われたくない

退屈な人だと思われたくない

 

 

いろいろな想いから

沈黙という「間」を必死に埋めようと

 

頭の中で話題を探す

 

 

落ち着けませんね

せっかく楽しく時間を過ごしていたのに

もったいないなって思います

 

 

私もたまにそう感じてしまうことがあって

無理やり話題を頭の中で

さがしてしまうのですが

 

そんな時は

シンプルに考えて

 

 

 

今この瞬間を楽しむこと

 

 

にフォーカスするようにしています

 

 

 

この人と一緒の空間にいられる幸せ

当たり前なようでとても貴重な時間

 

そんな時間を味わう

 

 

で次に

 

そもそも沈黙の中でお互い

何をしているのだろうと

ちょっと考えてみる

 

 

もしかしたらさっきの話の中で

何かに氣づきを得て

思考の整理をしているのかもしれない

 

 

ふと外に目を向けた時に

外の風景を楽しんでいるのかもしれない

 

 

 

昨日の出来事を思い出して

今日のこの時間を通じて何かを感じている

 

のかもしれない

 

 

 

 

沈黙の中でしか

生み出せない何かがあって

 

それを生み出せるなんてなんだか

それだけ相手のことを信頼しているのだなと

そう思えませんか?

 

 

 

沈黙という静かな時間の中でも

会話という楽しくワクワクする時間の中でも

 

 

一緒にその人と楽しむことが出来る

 

 

 

そんな関係性って

素敵ですね♪

 

 

あなたはあなたのままでいいキラキラ

 

 

 

自分を理解し信頼関係が築けると

自然と迷いの回数が減り

歩みもしっかりとしたものになります

 

あなたの最大の味方はあなた自身‼️

 

他者の前にまずは自分との信頼関係をしっかりと築きましょう💕

 

すると自ずと他者との関わり合いも変わり

人生も激変しますよ