猫まる日記に来てくださってありがとうございます

おねがい


今日は日記のような内容になります

よろしければご覧ください

ショボーン


高次脳機能障害当事者の猫まる-GoGoです  
失語症で軽い右片麻痺もあります
日々、模索中です  チュー

こんばんは。猫まるです。

今日は次男がショートステイに行ってくれました。
(次男は重度心身障害があり生活介護に通所しています)
毎月、何日かはショートを利用しています。
今回は希望(2泊希望でした)通りとはいかず1泊なのですが、それでも私の身体を休ませることができるのでありがたいです照れ

今日は久しぶりに飼い猫とゆっくり昼寝ができました。猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
私はついついあれこれ気にして動き回りバテてから後悔するタチなので💦ゆっくり休めてよかったですニコ
猫も私と一緒に添い寝ができて嬉しそうでした。
(↑親バカウインク)


ショートステイ先は生活介護と同じ法人が運営する短期入所です。朝、家からいつも通り通所の送迎車で出かけ、日中活動が終わるとそのまま同じ敷地内にある短期入所の場所に送り届けていただけます。
コロナ禍でショートが使えない日がしばらく続きましたが、今は安全に配慮しながらショートを受けていただけるようになりました。
私は後遺症で疲れやすいのもありますが、それがなくてもやはり休む時間を持つこと、そして自分(私)のための時間を作ることは大事だと、今は思っています。
(次男がショートに慣れるまで、また私がショートに預けることを前向きに捉えられるようになるまでには、時間がかかりました。
母として後ろ髪を引かれる思いで預けた日々…泣いてしまったこともありましたが、今はお互いのために必要だと考えています)
また、ほかの子たち(長女や長男)のためだけの時間にも使えるので照れありがたいです。



今日の夕飯は、長男と2人でパスタを食べに行ってきました。ウインク 近くのファミレスですが、なかなか2人で出かける機会も持てないので行けてよかったですニコニコ
(長女は夜勤で不在でした。長女とはまた今度♡)





今朝、次男を送り出したあとフト見ると庭の植木にカマキリが…目

2年ほど前にカマキリの卵がかえって、赤ちゃんカマキリがたくさんいて、その成長を観察するのが密かな楽しみでした。

もともと虫は苦手💦で今でも触れないのですが滝汗
でもなんだかかわいいハートと思うようになりましたほっこり


今年の春は「カマキリの赤ちゃん見られなくてサミシイ…ぐすん」と思っていたので、卵を産んでくれたらいいなぁチューと期待しています。



こんな小さな楽しみも、大事ですよね♡
カマキリさん
うちに来てくれてありがとうキラキラ合格



最後まで読んでくださって

ありがとうございます

ショボーン