猫まる日記に来てくださってありがとうございます

おねがい♡  

拙いブログですが
よろしくお願いします ショボーン


高次脳機能障害当事者の猫まる-GoGoです 

失語症で軽い右片麻痺もあります

日々、模索中です チュー 


 

昨日息子(重度障害の次男)と一緒に

ワクチン接種してきました照れほっ



少し前に

ワクチンの接種券は届いていたのですが


副反応に不安があって


打つか打たないか


決めかねていましたぶーもやもや






長女(28歳)は職域接種で

1回目の接種を終えていますニコ

昨日で2回目も終わりました


娘は副反応も

ほとんどなかったので


ぐずぐずしている私に






いつ感染するか

わからないんだから

さっさと

打った方がいいよ!真顔💢








ハートのあるアドバイスを


くれましたチュールンルン


さらに


万が一感染したら

困るのは自分だよ

対応できるの?



追い打ちをかけていただきましたゲロー

わ〜ん(笑い泣き)




おっしゃる通りでございます真顔

娘の言葉を素直ぶーに受け止め


ネット予約

朝イチで予約しないと

全然予約が取れないことを学びましたてへぺろ💦


おかげさまで


私がいつも通う病院で

接種ができましたニコニコ








次男(25歳)は重度の障害があり

発語がない(意味のある言葉を出せない)ので

ジェスチャーなどで

ある程度の意思疎通はできます


ワクチン接種したあと

何か体調に変化があっても

周囲に詳しく伝えることができないのでアセアセ


それが一番の心配でした




でも言葉はなくても

他の疾患はあまり心配がないし



長女・長男と


血の繋がったきょうだい

それぞれに職域接種を受けて

副反応が出ることもなかったので


きっと大丈夫❗️

ようやく

思い切りました真顔グー



おかげさまで

次男は

今のところいつも通り

元気いっぱいで

発熱もなく

腕を気にする様子もないので

いつも注射は💉おとなしく受けてくれます

注射針が刺さるのをじっと見つめていました

スゲー私は見られません真顔💧

ホッとしています




私はというと



接種直後

打った部分が5ミリくらい

内出血(?)

皮膚の奥が青黒くなりました

血液サラサラの薬

飲んでいるからですかねうーん


その後

2センチくらい

青黒く色が変わって

腕を挙げると少し重痛い感じです


ワクチンはファイザーでした







そうそう!キラキラ




ワクチン接種のとき


問診するドクター

(優しいおじいちゃん先生でしたニコ)と

看護師さん


息子が不安にならないように

2人一緒に部屋に入れるようにしてくださって

息子に声をかけながら

順番に接種

してくださいました照れラブラブ





医療従事者の方々

ほんとうに大変な日々が続いていると

思うのですが




それなのに

このようにご配慮くださって


ホントに

ありがたかったです!笑い泣き

お願いお願いお願い




こういうことが

ほんとうに

心にしみます



医療従事者の方々に

感謝ですショボーン



いつも
ありがとうございますおねがいハート
ショボーン








ここまで読んでくださって
ありがとうございました♡ショボーン