スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』をオンライン試写(@FansVoiceJP)で見ました。

スタントの世界も男性社会で、その中で、彼女たちが逞しく仕事をこなしていく。

 

観たことがある作品がたくさん出てきて、彼女たちがいなければ素敵な作品たちにも出会えなかったんだなぁと思いました。

みなさん、安全に気をつけてるし、日々、トレーニングされて、常に技術を向上しようとされている。

 

やはりかっこいいし、観ていて惚れ惚れしました。

 

 

予告編

 

 

 

そして、これを観ながら思い浮かべていた映画がありました。

『デボラ・ウィガーを探して』これはハリウッド女優たちが男性社会の映画界においての体験や悩みを語るドキュメンタリーでした。
機会があればこの作品も観てもらいたいです。

 

 

 

予告編(日本語版はないようなので海外版ですが)

 

 

 

そして、スタントマンのドキュメンタリーとしては、タイのスタントマンのドキュメンタリーがあります。
タイのスタントは高い技術があり、ハリウッド映画やインド映画にスタントマンが参加しています。

このドキュメンタリーも日本で観られるといいなぁと思っています。
 

 


予告編