アニマルコミュニケーションの
日常会話?的な、笑


今日、換気のため、勝手口をあけてたんです(^^)
網戸がないのでハエさんがはいってきました。


うちのニャンズが早速ロックオン!

無駄な殺傷はさけたいので(;^_^A
ハエさんに、話してみました🌟


『ハエさん、うち猫がいるから危ないよー。
ここ、閉めたら出れなくなるし、
ほら、こうあけておくから(のれんがあるので、束ねて通れるようにして)
外に出た方が良いよー。よろしくね』


それから、しばらくうちの中を飛び回り、、、
私も、あとは彼?にまかせた!とw
ちょうど勝手口の手前に立って作業をしていたら、

私の後ろを通り、
外に出て行きました(^人^)


良かった✨

虫さんも生きてる地球のお仲間なんだよねーと、こんな時つくづく思いますね♪( ´▽`)


…だからと言って、なんでもさわれたりはしませんけど(^◇^;)


アニマルメッセンジャー☆なっちゃん