アニマルコミュニケーション☆
モニターさん結果紹介です



飼い主Sさんにご了承いただき、ご紹介するのは( ̄∇ ̄+)こちら…

川崎市にお住いのペットさん(ズグロシロハラインコ)ドキドキデコポンさん(男の子)ですクローバー






質問①カラスは苦手?どう思ってますか?

ひらめき電球お返事:「なんであんなに大きいのか納得いかない?!」「負けたくないけど、怖い」

右矢印なっちゃんの印象:怖いくせにw一方的にライバル心をもっている様子を感じましたラブラブ(かわいいw)





質問②カゴは狭くない?

ひらめき電球お返事:「(カゴの)外に出るから大丈夫」
『飼い主さんの部屋自体が、自分の居場所音譜』という気持ちの様子。

右矢印なっちゃんの印象:部屋の床をとことこ小走りしているイメージもありましたビックリマーク


以上、コミュニケーションの一部ですがご紹介させてもらいました。

結果を飼い主Sさんに伝えたところ、

①に対して…
「実際にカラスが鳴いたり、羽ばたきがきこえるとカゴに逃げ帰る」そうです。(こちらはなっちゃんの検証用の質問となります)

②に対して…
「カゴの扉を自分で開けられるので、勝手に出入りしています。
部屋が自分の居場所、というのは納得です。
それに、鳥なのに飛ばないで歩いて、部屋を行ったり来たりしています」とのことラブラブ

とてもお話上手な、でこぽん君、
依頼をくださったSさん、ありがとうございました( ´艸`)
こうしてお話できたことに感謝していますドキドキ

アニマルメッセンジャー☆なっちゃん