こんにちは♪

ピアノ講師の山岸なおですニコニコ


昨日からアーツカウンシル金沢によるアーティスト育成事業、アウトリーチ講座に参加していますスター


全4日間の日程でプロデューサーからアウトリーチについてご指導いただき、実際にプログラム作成や市内の小学校へのアウトリーチの実践を通して学んでいきますニコニコ


私は同じくピアノの加森さんと連弾の編成で申し込みをしました🎹🎹


1日目の昨日はアウトリーチについての知識を学び、金沢市内の小学校でおこなわれたアウトリーチを見学しました花


コンサートとアウトリーチの違い、音楽の授業との違いを考えるきっかけになりとても勉強になっています🥰

見学したトロンボーンとピアノによるアウトリーチもすごいなぁと思うことばかりでした!!


まだアウトリーチの経験が少なく、できるのだろうか…と思うこともありますが、音楽活動を続けるためにも、また多くの人に音楽を知ってもらえるためにもたくさん勉強して実践していきたいです🎵