こんにちは♪
ピアノ講師の山岸なおですニコニコ

別府アルゲリッチ音楽祭の東京公演を聴きに行って来ましたスター




初めて生で聴くアルゲリッチの演奏花

これまで自分自身がどの曲を演奏する時にも

CDやYouTubeなどで彼女の演奏を何度も聞き

こんな風に弾きたい、と憧れてきました。

ようやくライブで演奏を聴くことができて本当に嬉しかったです💕


本当にどの曲も素敵でしたが、特にシューベルトのデュオが素晴らしかった☺️🎹🎻

シューベルトをあんなに面白く弾けるんだ、と感動しました…!


後半プログラムのベートーヴェンも聴いていてすごくワクワクしました♪他の弦楽器を引っ張って音楽を作ることもできるし溶け込むこともできる。とにかくいろんな音色が聴けて楽しかったですルンルン


このためだけに東京に行ったのですが行けて本当に良かった🎵贅沢な時間でしたキラキラ


コンサートが終わって夜行バスに乗るまでが1時間…

大急ぎでラーメンを食べました🍜



美味しかったー

でももっと味わってゆっくり食べたかったー


滞在時間5時間弱の東京旅でしたがとても充実していました♪


東京でお菓子を買ったのでレッスンの時にもらってくださいね😊