今日は小児科外来の日。


今朝息子が起きてきて
第一声


「めっちゃ具合悪い、
絶対熱ある」


と。



熱測ってみたら

36.8。


微妙。


体感としては

熱がある感じだと。




今のご時世コロナのこともあるし


体温計で見る限り熱がなくても
熱っぽさを感じてる状態で
受診していいのかどうか迷って
病院に電話。


咳や鼻水、喉の痛みなどの風邪症状はないけど
倦怠感があることと
熱はないが、
本人の体感として
熱が出る感じがしてることを伝えたら

いつものように
外来窓口に来ていただいて構いません、

との事で

病院到着。



横になって待ちたいというので
ベッドに通してもらい

採血💉待ちと

採血が終わり、

約1時間後に採血結果が出て
診察待ちの今です。





寝っ転がりながら
採血してもらってる息子の足に


ふと、
無意識に近い意識で

なんとなく目が行く。



短い靴下履いてるから

少しだけズボンと靴下の間に

肌が見える。




赤いポツポツ。




冬なのにこんな短い靴下履いて
寒くないの?

とか言いながら


ポツポツが気になって


息子にバレないように


顔を近づけて見てしまう。



何、この赤いポツポツは…


不安と動揺が
からだの中でわきあがる。



いやいや、気のせいだ
そんなわけないよ、



頭の中のどこかから

”常に冷静でいなさい”と

声が聴こえてきて





不安な感情に

麻酔をかけて

スーーっと感情を麻痺させる。



そんな自分に気がついて



今こうして


ここに文として綴らないと



自分を保てなさそう。



書くことで



落ち着こうとしてます。







昔のことがトラウマになっているから


過剰に反応してしまっているだけだよ。



なんにもない。


いつものように、

採血結果は何もなく終わるし


ただの風邪か胃腸炎か
そんな感じだよ。





言い聞かせてる自分がいる。



でも、


手が震えてる。



怖いね、


いつまで経っても


やっぱり怖いんだよな、


ふとあの時のことが
蘇るんだよね、


どんなに

大丈夫だと思っていても。




考えないように

考えないように



考えていたら

現実になっちゃうかもしれないよ、



考えるな、自分。





熱がでる

足が痛い

お腹が痛い


赤いポツポツ



そんな症状があったり
目に見えるたびに




自分の中に

ビクッと反応が起きる。



それでもいつだって
何もなく終わってきたし

過ぎてきた



今日もそれと同じだよね。


移植から3年。



もう、何もあるはずない。





もう全然再発の心配なんて
気にならないくらいになってきてたのに



久々に


心配がやってきて



このドロドロの気持ち


吐き出さずにいられない。






皆さん
スルーしてくださいね。




書くことで
なんとか自分を落ち着かせたいだけです。




きっとほんとに


たいしたことじゃないんです。









また何事もなく

日常のことを書きますね。