今日は整形外科でした。
明日は小児科。

足の痛みはだいぶ良い。
ただ時々
歩いた時に足の甲に痛みがでるので
できるだけそこに負担かけないように気をつけながら。
でも
体力もつけなければ
てことで
自転車は??
と試してみたら
これならイケル!と(^^)

学校は行ってません。
行けません。

が、学校以外のことで出来ることは
少しでもなんでもやってみよう!の気持ちで。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1506.JPG


学校に行ってないことで
なんとなく悪い事でもしてるかのような…気持ちがあるみたいで
人目を避けたかったり
堂々とできなかったり
複雑な思いはあるようだけど
全ての人が皆同じ事をできるとは限らないし。

息子だけじゃなく
私の中にもある思い。
できるだけ学校に戻りやすくなるようにと
色々協力してくれたり
応援してくれた人達に
なんだか申し訳ないなって気持ちがあって
なんとなく顔向けできないでいる今日この頃。

なかなか思うように事が進まなかったりで
なんで?
どうしてなの?
と考えてしまう気持ちはあるけど
今、息子が向き合うべきは
学校に行けるかどうかが重要ではないと思ったので
しばし学校の事を考えなくて良い時間を作ると
決めました。
(そうは言っても息子なりに考えていると思うけど…)

それにやっぱり体も万全ではない状態が続いていて
一つ良くなればまた次の問題が出てきたりで
なかなかスムーズにはいかない。
体の調子が良くないと
心の調子も優れないし
心に元気がないと
体に不調が出たりで…
この心と体のバランスってやつは
本当に難しいですね。

一日も早く、
体も心も元気にしてあげたい。

だから、今は
やっぱり、
やりたいこと楽しいこと優先してあげたい。  
ずっと病院ばっかりで
本当はやりたかったこと我慢してきたんだもん。
まだまだ、本当はこれがしたいのに!ってことがなかなかできないでいるけど
できることからやってみて
少しでも自信がついたら
次に進めばいいよね。

周りにどう思われようと構わない
そんな気持ちで息子を応援していきたい。