今日、院内中学校の参観日でした。

書道家の先生が来てくれての授業。

型にはまらず
自由に書いていい書道教室。


息子の作品
↓↓
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0312.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0313.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0314.JPG
「高く泳ぐや鯉のぼり」




上手いとか下手とかではなくて
自分の個性を表現できるかどうか




”どんな字でも
それはあなたの個性なんです”

書道家の先生がみんなに伝えていました。


みんな最初は戸惑いながら書いてたけど
自由に書いていいんだ!って
だんだん自信が出てきたのか
とても楽しそうに授業を受けてました。

息子に至っては
久々にハツラツとした表情で
「めっちゃ楽しい!」と言いながら
一生懸命書いてました。

味があって、いいと思います(*^^*)




型にはまらなくていい。


これって、なかなか難しい事だなぁって思うけど
そんな生き方ができたらいいなぁって思う。