採血データ
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4588.JPG

血小板が1万で、今日は輸血でした。

白血球100ってなってるけど
実際は白血球ゼロでも100と書かさるらしい。
最低値が100らしく…
うん、何故なのかは
説明を聞いても、私の頭が悪すぎて
なんかわからなかった(^^;)
主治医じゃなく、違う先生にもう一回聞いてみよう…


昨日痛み止め持続投与始めてもらったばかりで、
もう、30分程痛みに効いてるか効いてないかって感じで。
フェンタニル早送りして30分後くらいから
”痛い…”
と言って体を小刻みに震わせて
痛みに耐えてる様子。

少しだけ、持続ベースの薬の量を増やしてもらいました。
眠ってしまうと2時間は大丈夫だけど
起きてる時は1時間起きに
フェンタニル早送り(追加)。

今日は、回診時に
口の中も少し赤くなってる
と言われました。
痛みはまだなさそうだけど
変な違和感はあるみたいなので
もしかすると痛みがでるのも
時間の問題かもしれない。
唇をワセリンで保湿しても
あっという間に乾いてしまう。
口の痛み…でませんように。
うがいも保湿もクライオセラピーも
めっちゃ頑張ったんだから
どうか報われますように…


あとフェンタニルが始まってから
薬を早送り(追加)していれてもらうと
ウトウトするのと同時に
頭や体をぽりぽり掻き始める。
痒みがでるみたい。

今日体拭きの時
服を脱いだら
胸や背中、お尻や腹部、下腹部、太ももが
点状出血で凄いことに( > <。)

急激に血小板が下がったことに加え
フェンタニルで痒みがでて
寝てる間に無意識に掻いてたんだろうなぁ

点状出血になっただけで
搔きむしりの傷にならなかったことが幸い。
傷ができて、バイキンでも入ったら…
こわいです。

うぅ…
身体中に赤いポツポツ沢山
なんか可哀想で( > <。)

初発当初の息子の姿が
フラッシュバックして
当時の事を思い出してしまって
胸がズキズキしました。
思い出すたびに
なぜか息子に対して
申し訳ないって気持ちが湧き起こってしまうんですよね。

”病気になったのは誰のせいでもない”
のドクターの一言に
ものすごく救われたけれど

どこか、なぜか
申し訳ないって思いが…

代わってやれなくてごめん
痛みをリアルにわかってあげれなくてごめん
夜中ずっとずっと側にいれなくて寝てしまってごめん

今私が欲しいものは
眠くならない体と精神力。
息子のお腹を一日中さすっていてやりたい。



娘は今日パパとスケートに行ったようです。
ビデオ通話で話しをしていたら
会いたくなってしまった。
来週は月曜日にスキー学習でスキー場だって。
毎日当たり前にちゃんと学校にも行って
元気でいてくれてありがとう。

パパも朝早く弁当作りして
大変だろうな。