体重の変化

前処置スタート時
1月9日 36.6Kg

13日 36.1Kg

14日 35.4Kg

15日 34.2Kg

食事も水分も摂取が厳しくなった13日から体重が
2キロ弱も減ってしまった。

点滴と口からとってる水分以上に
尿の出が上回って
補液とのバランスも取れていない。

でも、今朝
起きるまでは辛そうだったのに
吐き気止め入れてもらってから
なんだか少し元気!
笑ったり歌ったり♪

逞しいぞ息子☆



午前11時。
無菌室入室。
一週間ぶりのシャワーを浴びて
無菌室へ。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4555.JPG
これからまた生着して無菌解除になるまではシャワーとかできない。
ま、体調的にもシャワーする余裕はないかもだけど。
毎日体拭きはするけど
体拭きって、本当に綺麗になるの?笑
綺麗になる気がしない(^^;;
私は、体拭き介助が超!苦手。(^^;;
力入れちゃいけないのに
つい、ゴシゴシ拭きたくなる!w



夕方過ぎからまた急激にダルさがでてきました。

今日の採血結果

白血球1600
好中球100%(マックスだ‼︎)
血小板22万

朝の採血結果は
夕回診で伝えられるけど、
朝検査に出した時点で
1600もあった血球達も
日中の間にだいぶ
下がってきてたのかな?
血球が下がったせいでのダルさな気がする。
明日の移植時には
どのくらいになってるか気になる。


新たな症状としては、
下痢が始まりました。
あと、胃痛と味覚障害。

でも、今日は病院食についてきた
お菓子を食べれたのと
夜にはカップ麺を少し食べれた♪

味覚は、
カップ麺のスープも
塩味のうす焼きせんべいも
味がうすくて不味いらしいです。





今日から夜は
同じ部屋では寝れないので
ベビーモニターを買いました!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4551.JPG

息子の部屋と私のいる部屋は
隣り合わせだから
何かあればすぐに行けるけど
夜中のトイレは
今までみたいに、
ベッドに横になったまま尿瓶にできなくて(衛生上の問題で)
必ず立って袋にしなきゃいけない。
具合悪ければ
移動も立つ事さえも大変だし
オシッコのたびに下痢もでちゃう状況なので
介助は必要。
看護師さんにトイレ介助をお願いするのは年齢的にも嫌らしいので
いつでも私がすぐに介助に行けるように
ベビーモニターで監視しながら
息子の声も拾ってくれるし
私の声もモニター通して届くので
便利♪
枕元にモニター置いておけば
暗くても息子の様子がわかって一安心。