射手座生まれではありません
蠍座の女なおみんです


今朝の岩手山
登り龍のような雲が空に。



日付けが変わった頃に新月になって
射手座木星期のフィナーレの時。

わたしは
ひとり旅に出ることにしましたの。


なんかね
行ったことのない
遠い場所に行きたくて。

誰かに会うでもなく
観光するでもなく
イベントがあるでもなく

純粋に、神社に行くだけ。


箱根まで!
岩手からね。


しかも
ほぼ日帰りで。

旅程組んだら
途中でまったりとか皆無 笑笑

全力で参拝っす。

でもその中に
ロマンスカーに乗る
という旅要素を取り入れてみたよ。
(乗り鉄ではない)


わたしね
スケジュール組むのが好きで
あてもなく動くというのが苦手。

なので
あてもない旅ってのが
結局のところできなくてね。

でもできなくてもいいやって思って。
不安回避のためのスケジュールではなく
ワクワクするためのスケジュールだから。
(ただし自分で組んだものに限る)


山羊座に木星が入ったら尚更
そんなわたしが強くなりそうな予感。

思いつきであてもない旅もいいけど
思いつきで行き先決めて段取り決める!
ってのがわたしは最高に楽しい。


あ、そして昨日は
タロットカードを買いましたの。

前から欲しかったもの。
タロットカードと親しみたいと思って。
まずはひとりで戯れたいと思います。



仕事にもお金にも時間にも
余裕が欲しいと願っていました。


誕生日までの今年は収穫の年で
気づいたらピョンと旅立てるくらいの
余裕があることに気づきました。

余裕って結局のところ
自分でつくるんだな。

もっともっと余裕で暮らしたい。
好きなことを見つめ直したい。
やりたいこと欲しいもの要らないもの
色々と整理したい。

いや、やるんだってばよ。
そのための余裕も、つくる。


今週末は
生き直しのための旅になりそうです。

楽しみだ!