なおみんです。


ねこが生き甲斐です。



今日、火星が
蟹座から獅子座に移動したみたいです。

わたしの出生時の火星は蟹座。
なので昨日まで火星回帰でした。

蟹座の火星ってのはタチが悪いみたいで
というか上手く火星の力を活かせなくて

まぁ、ひとりで空回りばかりを。





自分の気持ちを満たすための執着心。
その「気持ち」ってやつがね

誰かの役に立ちたいって思うやつで
誰かの役に立って、ありがとうって言われたい

要するに、いい人振りたい。

そのために
頼まれてもないのに勝手に動いて
地雷を仕掛けるっていうパターン。


幼少期
母親に対して
善かれと思ってやったことを
こっぴどく怒られたことがあって。

あぁあの時わたし
ただお母さんに
ありがとうって言われたかった
ってことに気づいたのね。


社会人になってすぐの頃
仕事で善かれと思って修正したことが
事故報告書を書く羽目になった。

もう、何度となく繰り返してきた
わたしのパターンなのだよ。


もうそろそろコレ手放したい。

人を苦しめたり
迷惑かけるために
自分のチカラや時間を
勝手に!使うくらいなら

求められている人に向けて
喜ばれるような使い方をしたい。


わたしがやらなくても
みんな大丈夫だから。

わたしにはわたしの
やるべきことが山ほどあるから。



そして今
月が蟹座に入って
午後にはルナリターンとなる。

皆既日食を含む新月直前の回帰。
デトックス半端ないよね。


どう生きるか
自分って人間をどう使うか

しっかりと見直して
要らないものを削ぎ落として

自分のために生きようと思うのです。


蟹座といえば[ホーム]

自分の家、居場所、仕事場
帰るべき所

これを綺麗にしておきたいな。
そしてココロもカラダも。


そんなことを思いながら足湯中。


午後からお仕事頑張ります。

そしてしばらくSNS断捨離します。