紫外線が強くなってきたので、
高濃度ビタミンCを冷蔵庫に設置し、スキンケアの時になるべく使うようにしています。



※朝使用の場合はこの後必ず日焼け止めを大量に塗ってくださいませ。

前提として、高濃度ビタミンC美容液はビタミンCの特性上全部ベタつきはあります。

COSRX RXザ・ビタミンC23セラム
使う前によく振って!私いつも忘れます笑
こちらは人気のセラム。
ツナの香りがするという不思議な美容液で本当にツナ缶ですが、なんかもう5本くらい買ってます。
なんとなく人気なのと、セールが頻繁なので買いやすいアイテム。
ツナ好きはこれ笑

goodal グリーンタンジェリンビタC27ダークスポットケアアンプル
最近買いました。
こちらは香りが良いので、香り重視の方にはおすすめかな。
朝はこのシリーズのセラム、夜はこのアンプルがおすすめらしい。
青みかんの香り好きは迷わずこれです。

urbanand Vitamine ceason Fresh Ampoule
ビタミンシーズンフレッシュアンプル
こちらは以前Qoo10でセールしていたため冷蔵庫にて保管してた見た目の可愛いアンプル。

冷蔵庫に入れておくと、適温のシールが青くなるからわかりやすくて好きでした。
塗るとポカポカする。
ストック残り2個。
こちらの香りはビタミンCという感じ。
持ってるだけで意識高そうな容器。
今じゃなかなか手に入らないからレア好きさんにおすすめ。

この3つのどれもベタつきは感じます。
美容皮膚科でビタミンCかなり濃いものを処方してもらい、美顔器の導入に使っていましたが、10000円以上していたのと、酸化も早いので上記三つのいずれかに鞍替え。
酸化すると香りですぐ分かるのでなるべく使い切れるように大量塗りしてます。

美白はもちろん、毛穴ケアにも良いビタミンC。
ただし濃度が濃い分、敏感肌さんや生理前は油断してはならない。

私は生理前にはピーカムのカトローションに混ぜて使っちゃってます。
メーカーも違うし推奨の使い方ではありませんが、そうするとマイルドになっていい感じ。
この使い方で背中ニキビもだいぶ良くなったので背中に悩まされてる方はお試しを!