東京マラソン完全レポート☆ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

東京マラソン完全レポート☆

なんだか、幸せな気持ちで朝を迎えました☆
達成感!!
いいものですね♪

昨日の感動を完全レポートしちゃいますね!

まず、朝7時頃に「JOGLIS RUN GIRLS SUNDAY」に電話で出演!

なんだか、東京マラソンの緊張も相まって、
とっても緊張しました♪

でも、意気込みばっちり!
8時に新宿の都庁前に集合です☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_2488.jpg
なんだか、ガイド風?

お手製のタスキをかけて出発地点でパチャリ☆
今回のウェアは元気なオレンジと黄色のビタミンカラーで決めてみました♪

ひうら姉妹も応援に来てくれて、
一気に華やかに♪
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_6816.jpg

私たちはKの列にならんで、スタートを待つ事に。

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_0034.jpg
周りの景色はこんな感じ☆

3万人以上の参加者がいる大会だけあって、
スタートの号砲が聞こえてからも、
全然列が動かず。

少しずつ動き始めたけれど、
ゴールまで43キロの文字。

スタートまで走っちゃうなんてもったいない!
体力温存と思って歩いていたら、
スタート地点に着いていた時は最後尾!!

記念すべきスタートを切りました!
人が少なかった成果、
「都知事~!!」
と叫んだら、一瞬目が合ったの!(きっと!!)
そう、都知事は25分くらい、ずっとスタートする人に手をふり続けているんですよね。
ちょっと感激しました☆

10キロまではスタートしたと思うな。
準備運動の気持ちでのんびり走って。

高橋尚子さんが言っていたというアドバイスを守って、
のんびりとスタートしました。

意外だったとは、最後尾からスタートすると
すごく走りやすかったの。

2年前に走った時には、人が多すぎて
全然脚が前に進まなかったけれど、
一番後ろだと、自分のペースで走れるんですね。
意外な発見でした☆

そして、今回意識したのは、景色を楽しむ!!
なかなか東京マラソンをはしれるチャンスなんてない!
とにかく、一つ一つの景色を目に焼き付けようと思ってキョロキョロ走りました☆

そんな瞬間を、
ひうら姉妹がしっかり撮っていてくれたの☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_4680.jpg

あは、楽しそうですよね(笑)

そんな感じで快調に走り出して、
増上寺の辺りで
JOGLISメンバーや家族に会えたり、
銀座付近で友達に会えたり、
色々な人の応援もめいいっぱい感じられました☆


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_3138.jpg

ひうら姉妹に走りよっていく
私とみきちゃん、浅利さん☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_8703.jpg


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_1700.jpg
ほんの一瞬なんだけど、
この会えた瞬間の嬉しさはなんとも言えないもの!!
最高に感激するんです!

ちなみに、ひうら姉妹が持っていてくれたのがこの看板☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_5144.jpg
二人、声もおっきいし、
背も高くて
オーラもあるから、目立ってたよ~!!

そうそう、今回こんなに楽に走れたのは
浅利リーダーの存在がほんとに大きい。

キロ7分で5時間が切れるから、
それ以上上げちゃダメだよ~とのアドバイス。

でも、走ってると自然に上がっちゃうものなの。

それを、
「みきちゃん!うたちゃん!もうちょっと抑えて!」
と、かなり正確にタイムキーピングをしてくれたんです!
それも、自分はみんなの笑顔をカメラで納めながら。
ほんとに尊敬!!
そして感謝感謝です!!

だから、余裕のあるペースで
他のランナーとも交流しながら走れたんだなぁ。

夫婦で走っているランナー。
仮装をしながら走っているランナー。
素敵な応援シーンを目撃しては
それで盛り上がる3人。

ほんっとに、あっという間の時間でした。

そして、32キロを超えたあたり。
とっても調子のよかった私に、
「うたちゃん、先に行って!」
と背中を押してくれたみきちゃん。

もしかしたら、5時間切れるかも!
そんなチャンスめったにない。
これは、頑張ってみよう!

そう思って、飛び出してみました。
最後の10キロは自分一人で。

でも、実際は一人じゃなかった。

沿道の皆さんの顔をいっぱい見て、
それから耳が寂しくなったから、
東京FMを聴いてみたら、
ちょうど山下達郎さんの番組。
癒される~!!

と思いながら、最後の坂道とか頑張ったよ!

38キロで初めての壁。
いきなりおなかがいたくなったの。

でも残り5キロなら、皇居の距離。
いつもはしってるじゃん!

そう思って、がんばりきれました☆

結果、
一歩もあるかず笑顔でフィニッシュ!!

こんなにず~っと楽しく走れたのって初めてで、
自分で自分に驚きました。

私、成長したなぁ。

って素直に思っちゃった。

走り始めてから4年間。
やっぱりやればできるようになるんだ!
体でそれを感じられて
本当に感激しました。

そして、それを支えてくれたのは
やっぱり仲間の存在が大きい!
JOGLISメンバーで走れてよかった!

それから、応援が本当に嬉しかったの!!
みんな、ありがとうございました!!

さらに、天気!!
雨女って心配してたけど、
本当に走りやすいお天気だった。

今回は
いい条件が色々と重なって、
本当に本当にラッキーだったなぁと思う。

走るってやっぱりステキ!!

これからも、
素敵な仲間と
楽しくはしっていきたいなぁ。
また、楽しい大会にエントリーしていきたいなぁと思います!

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_2118.jpg
今回のメダルも、とってもおしゃれだったよ!!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_8531.jpg
最高の記念品になりました☆