秋の釣りは探しにくい? | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

秋の釣りは探しにくい?

またまた行ってきちゃいました!
10月、最初の釣り。


千葉の某ダムへ出発。


今回は低気圧が日本列島を通過して
一時的に「冬型の気圧配置」。
北風が入り込んで
東京でも少し肌寒く感じられました。


何かが違う。


今までは真夏の釣りだったから
朝のボイルが賑やかで昼間はシャローに隠れているのが見れたんだけど、
どこにバスがいるかわからない。


なんか静かなんですよね。


たまに、バシャっとボイルしている音が聞こえるけれど
それも予想不能。
スクールをしているみたいで、
バスがどんどん動いちゃうの。


こんなに探すのが大変なんだぁ。


ちょっとびっくりしました。


もう、これは動くしかない。


今回はおかっぱりの釣り。
こまめに移動して、
ジグヘッドのシャッドインパクトを使って
底を取って、
こまめに探索する釣りにしてみました。


バイトもないまま、4時間。
そろそろ、帰らなきゃいけない時間になったけど
粘ってシャイクをしていたら。。。


釣れた!!


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-IMG_3931.jpg


小バスちゃんがかかってくれました!
これは嬉しい♪
やっぱり小さくでも何か釣れると嬉しいね。


秋は安定しているけれど、
水温が変わったときは釣れにくいのかなぁ。


なんか、難しかった。
次の作戦をたてよう。


場所 千葉の某ダム
時間 7時~11時
天気 曇り
気温 20度前後
水温 24度
釣果 バス 1匹
ヒットルアー  シャッドインパクトジグヘッド
タックル ロッド MegabassのDestroyer F1-61XS
リール DAIWA TD-Xの2500iA