「色即ゼネレーション」 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

「色即ゼネレーション」

家で「色即ゼネレーション」見ました。



くぅぅぅ、こんな青春いいじゃん!!



そう思うような

私のつぼにどストライクな映画でした。



まず、主役の渡辺大知くんがいいんですよ。



彼、すごく不思議なんですけれど、

すっごくかわいく、かっこよく見えるときと

めちゃめちゃどんくさく見えるときとあって、

なんだか色々な顔を持っているというか、

自然体なんだけれど、つかみきれなくて

ついつい見入っちゃいました。



でもって、素朴なんですけれど、

ステージにたったときの圧倒的な存在感!



いやぁ、素晴らしい!!



最終的にはめっちゃかっこいいとおもいました☆



調べたら撮影当時、まだ17歳、

ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルで、

お芝居は初めて。

それにもかかわらずオーディションでこの役を勝ち取り、

みごと日本アカデミー賞新人俳優賞を取っていました。



そりゃ、目立ちますわね。



納得の演技でした!



他の作品でも見たい!!





で、そんな素敵な主人公が演じるのが、

恋とかセックスに憧れる純朴な高校生。



あっ、それも文科系の学生で、

ギターひいて曲作って、

旅行ってちょっとヒッピーっぽい人にであって、

でもって文化祭でかましちゃう!



っていう文科系青春映画。



こんな高校生活送れたら


青春満喫だぁ!!!



まさに私の理想ってかんじでした。



でもって、出演している俳優さんが、



リリーフランキーさん(大ファンです!!)

銀杏BOYZの峯田和伸さん(ものすごくいい味でした!!)、

くるりの岸田繁さん(癒し系!!)



という個性派ぞろい。



こんな空気なかなか出せない!



というゆる~い空気と

ふっとした面白さ。



そしてちりばめられた素敵なメッセージの数々に

心つかまれました。



「人生は出会って分かれて、

 ただその繰り返し。」



「さよならだけの人生じゃつまんないぞ!

 また会おう!!」



ああ、いいなぁ。



みうらじゅんさんと田口トモロヲさんのコンビ。

素晴らしかったです!



皆さん、俳優やったり

音楽やったり

文章書いたり



色々な活動をしているんですね。



なんだか調べれば調べる程

深みのある人たちだなぁとおもって



他の作品や歌とかにも興味が広がってきました。





そして、ますますキャンプいきたくなったぞ。



あぁ、青春したい~!



波でぱしゃぱしゃしたり、

キャンプファイアーしたい~!!