紫外線こわい | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

紫外線こわい


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201005010826000.jpg
みなさん、こんにちは☆

今日は、お天気よかったですね!!

今日のお天気コーナーでもお伝えしましたが、
GW期間中は晴れ続き☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201005010825000.jpg

こんなに晴れが続く事なんて、
過去をさかのぼってもほとんどないことなんです!!

すごいですよね♪


でも、紫外線は一年で5月が一番強くなります。
紫外線の量は6月が一番多いんですけれど、
6月は梅雨なので吸収されるんですね。

なので、皆さんお出かけの際は紫外線対策、しっかりしてくださいね!!

行く場所によっても紫外線の量は変わります。

標高が100m高くなるごとに紫外線量は1.3%増量。
山は紫外線多いです。

海は反射するため、多くなります。

そして、コンクリートも地面に反射するため多く、
地面に近い低い位置ほど紫外線が多い ため、
小さなお子さんやペットのケアを心がけた方がいいそうです(*^▽^*)

そして紫外線にいい食べ物は、

うなぎ、レ バー、卵黄(ビタミンA)
果実、野菜、いも(ビタミンC)
ひまわり油、玄米、大豆(ビタミンE)
緑黄色野菜(カロチン)
魚 介、海藻(ミネラル)
緑茶(カテキン)

です。

日焼けしちゃった後は、
うなぎ丼と緑茶かな☆

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201005010941000.jpg

そうそう、今日東京タワーを見てみたら、
緑色にライトアップされていました!!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201005012023001.jpg
写真だと白っぽく見えちゃいますけれど、
きれいでしたよ♪♪