「音事協の森」植樹祭 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

「音事協の森」植樹祭


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004241101000.jpg
桜の前でハイポーズ!

お笑いタレントの
キャン×キャンさんとマシンガンズさんです♪

今日は寒い中、
がんがん会場をヒートアップさせてくださいました☆

さて、今日は千葉県君津市で、「音事協の森」植樹イベントの司会をさせていただいたんです♪

千葉県君津市なんていったら地元じゃないですか!

なんと、偶然その地元の地で、
音楽事業者協会が森を作るというプロジェクトがあったんです☆

プロジェクトの詳細はこちら

今日は、みどりの日を記念して、
君津市長さんや音事協の代表の方、
また歌手の皆さんによる植樹をおこなっていただいました!

私は、まず君津市三島小学校の生徒さんと一緒に司会をさせてもらって、
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004241033001.jpg

植樹体験!

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004241119000.jpg
これ、なかなか出来る体験じゃありません!

ちょっとぬかるんでいたので、
長靴を借りて一仕事☆

山深い森を進んでいき、
スコップで穴をあけて、
君津市の花であるツツジを植え、
上から土をかぶせます☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004241119001.jpg

そして水をかけたら植樹完成!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004241123000.jpg
名前プレートもつけさせていただいたので、
ちゃんと自分の樹がわかります!

なんだか愛着がわきますね☆

緑豊かな森になってね♪

その後お笑いライブの進行をさせてもらいました☆

ちょっとつっこみたいと思ったのですが、
間が悪くて逆に突っ込まれてしまう事に(^o^;)

頑張ります☆


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004241113000.jpg
そして、千葉県のマスコット、チーバくん(左)と
君津市のマスコット、きみぴょん(右)も遊びに来てくれました☆

転ばないように、みていてハラハラ!(笑)

色々な体験ができてとっても楽しかったです☆

イベントのあとは、
あったかい焼き芋と焼きそば、
そして地元でとれたたけのこ汁をいただいてあったまりました♪

おいしかったぁ♪

偶然地元でのお仕事というのも嬉しかったし、
今まで知らなかった自然なども沢山見れて、
さらに千葉県が好きになりました☆


「音事協」の森、
しっかり育ってね♪

こうゆう植樹イベント、素敵ですよね☆
皆さん、ありがとうございました☆