最近読んだ本 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

最近読んだ本

最近読んだ、本の紹介です♪

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201001271022000.jpg
まずは、村上春樹さんの「羊をめぐる冒険」

最高です!!

村上春樹さんの3作目。
ピンボールでわからなかったものが一気がわかって、
ぶわっと世界観が広がっていく感じ。

とにかくワクワクしました。

何が出てくるかわからない。
村上春樹さん、すごいなぁと、
一気に引き込まれてしまいました。

冒険、したくなりました。


「風が強く吹いている」がすきなら、これおすすめだよ☆

と友達にすすめられて読んだのが
佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002110130000.jpg
青春ですね!!

何かに夢中になるって、すごいなぁ
ってなんだか熱いものがこみあげてきて
走りたくなりました!

高校生のさわやかさも素敵☆


マネージャーさんに
「歌原さん、地理苦手だから、これで興味もって(^-^)/」

といわれて貸してもらったのが

「ワケありな国境」
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201001190927000.jpg

私、昔から地理に苦手意識があって、
(というか社会科全般に対してなんですけれど、)

常識的なことも全然知らなかったんです(>_<)

でも、これよんで地理嫌い克服しました☆

国境、今ある形にぽんってなったんじゃなくて、
色々な歴史があるんですねぇ♪

一人が持っている国もあると知って、
びっくりしました!


笑いたいときにおすすめと言われて
よんだのが
奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002122144000.jpg
伊良部先生が素敵すぎ☆

精神科の先生が色んな悩みをのほほんと聞いていく感じが、
笑えて、
こちらまでほっとさせてくれます。

病院の中で毎回コーヒーをだすんですけれど、
そんなほっとできる時間が過ごせる本だなぁと思いました。

で、気に入っちゃったので
続編の
「空中ブランコ」も読んじゃいました☆

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002122143000.jpg


さぁて、次は何をよもっかな☆

おすすめがあったらおしえてくださいね!

明日は「地球まるごとTV」

もう、寝ます!!

お天気、見てくださいね♪

テレビ朝日「地球まるごとTV
朝6:30~8:00