メリークリスマス♪ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

メリークリスマス♪


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912241143000.jpg
メリークリスマス♪♪

今日はクリスマスイブですね~♪

といってもなにもないのですが(笑)
テンションはあがります(*^▽^*)

イルミネーションを見たり、
チキンを食べたりしたいなぁ♪

あ、サンタさんも追跡しちゃおっかな☆

皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?

素敵な一日になりますように(*^ー^)ノ


さて、コメントに質問いただきましたのでお答えします!
まずは、走ってから食べるか、食べてから走るかという質問ですが・・・

私は、食べちゃってから走らなきゃと思うタイプです。

どんなにトレーニングをしていても
食べることはやめられません(笑)

特に甘いものは・・・♪♪

でも、走ってもカロリーって意外と消費されないの知ってますか?

体重(kg)×走った距離(km)=消費カロリーなんです!

つまり、体重40キロだとしたら、10キロ走っても400カロリーしか消費されないんです!
ケーキ食べたらもうプラマイ0になっちゃう(>_<)

そう考えると食べる量もコントロールせねばと思うのですが、
走る意外の細かな運動量を増やして、
どうにかごまかしてみようと思います(笑)

そして、最近読んでおすすめの本ですが、
ここ一ヶ月くらいちょうど読書にはまって
珍しいほどいっぱい本をよんでいるので、
好きだった本を紹介したいと思います♪

まずは、先日紹介した秦建日子さんの「明日、アリゼの浜辺で」すごくよかったです。

それから、今読んでいるのが
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912241147002.jpg
陸上経験者の集団ではないのに、箱根駅伝を目指しちゃう!
というお話なのですが、
とにかく読んでいると走りたくなります!

吉田修一さんにもはまっています。
「パレード」は共同生活をする若い男女の話で、
各章が一人一人の登場人物の語り口調のように書かれています。
それぞれの視点が交差して線になってじょじょに面になっていく感じがたまりません。
最後には予想外の重さがどんっとのしかかってくる気がしました。

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912241145001.jpg

「悪人」は、都会っぽくない感じと、
人間の色んな顔が見える感じが好きです。
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912241145000.jpg

東野圭吾さんの「パラレルワールド・ラブストーリー」。
「白夜行」とか大好きでそのイメージ大きかったんですけれど、
全く違ったトーンですごく引き込まれました。
何々どうなってるの?と思っていたら、
あっというまに読み終わっていました。
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912241146000.jpg

あとは、村上春樹さんの「風の歌を聴け」
村上春樹さんのデビュー作です。

すごくパンチがあって、
読んだ後に色々な疑問がのこりました。
すごく薄い本なので、また何度も読みたい。
村上春樹さんの作品を年代順によんでみたいなぁと思いました。
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912241127000.jpg

勝手に私の感想をかいちゃいました(*^▽^*)
本読むのって楽しいですね。
この年になって、読書にはまりつつあります☆

皆さんのおすすめあったら、
ぜひ教えてくださいね~♪♪