クリール表紙♪、ニューカレドニアにいきたくなっちゃった♪ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

クリール表紙♪、ニューカレドニアにいきたくなっちゃった♪


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912220854000.jpg
おはようございます☆

今日発売されるランニングマガジン「クリール」の表紙をやらせていただきました!

2号連続の表紙です!

今回は、ミズノの黒いウェアで川沿いを走りました♪

わぁ、でもこの撮影をした時は東京マラソンに出れるなんて思っていなかったから、
びっくり!

実は、ちょっと走っただけでへとへとになって、
息上がっちゃってたんですよね(笑)

それから、2ヶ月。
クリールを熟読するようになり、
コーチにフォームや基礎練習を教えてもらうようになり、
だいぶ走れる準備ができてきました☆

東京マラソンまで後2ヶ月とちょっと!

だいたい70日。

二日に一回走っても、
30回くらいしかない!?

今のペースで三日に一回だと
20回くらい(>_<)

こういうと、「ああ、迫ってきている」って改めて感じますね。

でも、体力作りをしっかりして
有意義な2ヶ月にしたいな♪

一番危険なのが、
忘年会シーズンで太っちゃう事だそうです!

毎年太ってしまう私・・・
きをつけよ(^▽^;)

誌面では、前回のパッパラー河合さんとの
練習の様子が載っています☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912220856000.jpg
楽しかった練習の様子や細かく今後の練習スケジュールが載っています!

走っている方も走っていない方も、
きっと走りたくなるはず☆

ぜひチェックしてくださいね♪

そして、今号でとても面白いなと思ったのが、
「NEATを増やす10の方法」というページ。

NEATって?

って思うじゃないですか。

マラソンの世界では、
NEATは「特別な運動ではない日常生活の身体活動」のことをいいます!

階段を使ったり、
歩きを増やしたり、
新聞を立って読んだり、
ちょっと意識するだけで、
日常の中の運動量って大きくかわるんですね。

できることからやってみよ♪


ところで、昨日は夜更かししちゃいました。

その理由は
秦建日子さんの「明日、アリゼの浜辺で」を読み始めたら止まらなくなってしまったから(笑)
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200912220857000.jpg

昨日発売の新刊。
本屋で発見したのでおもわず買ったのですが、
読み出したら面白くて止まらない!

「推理小説」などの雪平シリーズのサスペンスとはまた違った心温まる作品でした。

連作短編集ということで
それぞれの登場人物が細かく描かれていて
関係ない人たちなのかなと思っていたのですが、
ニューカレドニアが彼らをつなぐんです。

一人一人の登場人物が魅力的で、
悩んだり、苦しんだり、ノー天気だったり、ずるくなったり、
でもとても人間的で引き込まれました。

特に響いたのが、
「自分のダメさ加減と向き合える」
という言葉。

う~ん、ちょっとの勇気ときっかけで、
違うものが見えてくるかも。

ニューカレドニア、行きたくなっちゃいました☆