カボチャグラタン | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

カボチャグラタン

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-NEC_1430.jpg

野菜ソムリエの資格を取ったので、
できるだけ使ったことのない野菜の料理に挑戦しています♪

今回は「坊っちゃんカボチャ」

皮まで食べれる
まるごとカボチャグラタンを作ってみました!

作り方は、
1、坊っちゃんカボチャを洗ってラップでくるんでレンジで4分チンっ!
2、玉ねぎ半分とベーコンを少し、バターで炒める。
3、2に小麦粉小さじ2と牛乳100ccを加えてとろみが出るまで炒める。
(ホワイトソースの出来上がり♪)
4、カボチャの上を切り、中をスプーンでくりぬき、ホワイトソースを入れる。
5、チーズをかけてオーブントースターで焼き目ができるまでチンしたら出来上がり!

作ってみたら思ったよりも簡単でした☆

坊っちゃんカボチャは見た目がかわいいので、
パーティーの時などにいいかなぁって思いました!

今回は自分用に作っちゃったので、
残っちゃったんですけど(>_<)

また作りたいと思います!

野菜レシピを増やすぞぉ(。≧∇≦。)