市川海老蔵さんの石川五右衛門 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

市川海老蔵さんの石川五右衛門


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200908131218000.jpg
今日は、市川海老蔵さん演じる「石川五右衛門」を見てきました!

歌舞伎ってこんなこともできるんだ!!

というくらい、見所満載で、
口をあんぐりあけてみてしまいましたо(ж>▽<)y ☆

宙を浮いたり、
舞台が急に変わったり、
桜ふぶきが思わぬところから降ってきたり・・・

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200908131430000.jpg
そんなに詳しくない私でも、すごくよく理解でいたので、
わかりやすい作品だったんですねぇ!

そして、海老蔵さんがかっこいい≧(´▽`)≦

目鼻立ちがくっきりしているから、
遠くからみても迫力があって、
おもわずひきこまれてしまいました!

歌舞伎の動きって
しなやかなのにぴたっととまるところはとまって、
まねしようと思ってもできないですよねぇ!

すごい技術だぁ♪

感動しっぱなしの3時間半。

でも長いと感じない!!

また見に行きたいと思います!!

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200908131433000.jpg