エコトワザ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

エコトワザ


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200907151334000.jpg
今日は本当に暑かったですね!!

そんな時はやっぱり冷たいものが食べたい!と思って、
冷やし中華をいただきました♪

つるつるっとしたのどごしでおいしかった♪♪

今日は「やじうまプラス」で先日行ったロケの様子が放送されませんでした。
見てくださいっていったのにすみません(>_<)
また放送されるかどうかわかったら連絡しますね♪


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200907151513000.jpg

エコについてさらに詳しくしりたい!ということで、
「エコトワザタイムズ」という雑誌を刊行している
株式会社エコトワザの大塚社長にお話を聞くことができました。

エコトワザタイムズはエコと技という視点で、
日本のエコに生かされる技を紹介している雑誌です。
全ての記事に英語訳がついていて、
外国人の読者の方がおおいそうです。

日本には世界にほこる昔ながらの技術が沢山ある。
それがエコにも生かされている。

情熱のあるとても素敵な方でした♪
こころざしのあるかたとお話するととても勉強になりますね!
また色々とお話したいなぁと思いました!!

エコトワザのHPはこちら
大塚玲奈さんのブログはこちら

さて、全く話がかわるんですけれど、
今日聞いたうんちく♪

スペインで一番有名な日本の地名ってどこだか知っていますか?