森美術館「万華鏡の視覚」 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

森美術館「万華鏡の視覚」


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200906301514001.jpg
昨日までということで、
六本木ヒルズのもり美術館に駆け込みました!

「万華鏡の視覚」

万華鏡のように、移り変わっていく作品が沢山展示されていて、
とても素敵でした♪

その中でも、私が好きだったのが、
このポスターにも使われている、
カールステン・フラー氏の「Y」という作品。

豆電球が並んだ螺旋状のオブジェ。
上から見ると、「Y」の字になっているんです。

そして、そのYの周りに鏡が置いてあって、
光の点滅な不思議な世界観を作っているんです。

まるで、夢の中にいるような幻想的な感覚。
混乱してしまいそうな不安だったり、
光がどこまでも続いていきそうな生命力が感じられました。

なんだか、複雑なものも、じつは単純なものの組み合わせによるんですね。
そして、そのパターンが、
見る人の気分や状況によって、変化していくんじゃないかなぁ
なんてことを改めて感じました(^∇^)

そのあと、展望台を散歩していたら、
笹の葉を発見!

そっかぁ、もうすぐ七夕ですもんね♪

自由に短冊を書いてよかったので、
私も書いて吊るしちゃいました!
なんて書いたかは、秘密♪
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200907051059000.jpg

そして、そのあとお茶をしようと、展望台の階にあるカフェに入ったら、
土日限定のメニューを発見!

思わず頼んじゃいました☆

そのメニューとは・・・

大人用のお子様ランチ♪♪
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-200907051119000.jpg
すごいでしょ、すごいでしょ~о(ж>▽<)y ☆

旗まで立っています!

ハンバーグ、かにクリームコロッケ、海老フライにチキンライス♪

そしてデザートのプリンまで!

最高のお子様ランチでした!


大人だってお子様ランチ食べたいですもんね!

すごく嬉しくなって、
おおはしゃぎで食べちゃいました(笑)

味も、最高でしたよ(°∀°)b