神峰神社へ | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

昨日は フーミン、のぶち と神峰神社へ。

昨日は フーミンの誕生日。

 

拝殿で参拝し

平和と安全をお祈りいたしました。

 

そして

それぞれの末社も 参拝。

 

皆が 心豊かに 健やかに

安心して暮らせる

良き世の中になりますよう

お祈りさせていただきました。

 

すると 

 

今日も

黒アゲハがやってきました。

 

 

目の前に現れ

前回は 撮れませんでしたが

今度は 撮ることができました。

 

車に乗ると 神社でバッタさんを連れてきたようで

私のワンピースに くっついたまま乗車しました。

このバッタさんも

何か、意味があるのかも と調べてみると

 

バッタは 非常に波動の高い虫で

「神様からのメッセンジャー」

とも呼ばれているそうです。

 

 

バッタは 長い脚で高くジャンプすることから

 

何かが飛躍したり

始まったりする兆し

 

を伝えていると。

 

 

 

特に 

神社やパワースポット

と言われる場所で 

バッタが体に止まり 離れなかったら

 

バッタが

幸運を運んできてくれた証 

 

だそうです。

 

 

先日、トカゲでビックリしたので(爬虫類はどうも・・汗

バッタにしてくれたのかな?(笑)

 

 

フーミンの誕生日に 嬉しいメッセージ。

有難うございました。

 

 

参拝後は 三人でファミレスでお食事。

フーミン、お誕生日、おめでとうございます。

良き1日になりましたね。

 

 

ここまで 精一杯頑張ってきましたね。

コツコツ、実践してきたこと

必ず報われる時がきますよ。

 

たくさん自分を褒めてください。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

さて

 

フーミンを送ったあとは

のぶち と「ヒタチエ」でお買い物。

 

フラッと立ち寄ったお店で

2人とも とても素敵なものを見つけ購入。

 

 

 

そして

 

カーテン専門店 へ。 

(25年以上お世話になったオーダーカーテン。さすがに色褪せ、破けてきてしまいました

ので 新しくしたいと思います。)

 

今まで なかなかイメージに合うカーテンが見つからず、探していたのですが

不思議にも、イメージピッタリのカーテンがそこにありました。

 

 

神峰神社マジックでしょうか。🦗キラキラ

 

 

のぶち、お世話になりました。

有難うございました。

 

 

感謝。ヒマワリ