益子&笠間のお土産 | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

<益子・笠間のお土産>

 

益子「もえぎ 城内坂店」で購入した花器

フジタ工作室:藤田理恵さんの作品

 

 

 

益子の「もえぎ 城内坂店」で購入した 主人と私のマグカップ

フジタ工作室:藤田理恵さんの作品

 

 

 

こちらも 益子「もえぎ 城内坂店」で購入した 注ぎやすそうなカップ

フジタ工作室:藤田理恵さんの作品

 

 

 

 

こちらも 益子「もえぎ 城内坂店」で購入した

和菓子にも洋菓子にも合う 菓子皿

粕谷 恵 さんの作品

 

 

 

笠間で購入した 箸置き

右2つは 回廊ギャラリー門

左は 笠間工芸の丘 クラフトヒルズKASAMA で購入。

 

長い箸置きなので スプーン、フォーク、ナイフ等 数本置けるので便利かなあと購入。

 

 

陶器は 使っていると 

ぶつけて欠けてしまったり 割れてしまったりするので

気を付けているのですが そうはいっても消耗品。

 

壊れたものは 感謝して処分し

新しいものを加え 大事に使っていきたいと思います。 

 

 

 

感謝。あじさい