雅楽教室 69& LES GITANES(ル ジタン) | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

昨日は、雅楽教室(龍笛のお稽古)へ。むらさき音符

(笹本先生のご実家にて。いつも有難うございます。m(__)m)

 

 

まずは

基礎的な音出しからスタート。音譜

 

 

昨日は

新曲を練習しました。

 

初めての曲なので

彷徨います。(笑)

 

指遣いなど

笹本先生に教えていただきながら

なんとか。

 

 

最後は

先月お稽古した曲を。

 

笹本先生の篳篥と

フーミンの鞨鼓との合奏で終わりました。音譜

 

 

 

笹本先生

お忙しい中、有難うございました!

 

 

 

さて

 

お稽古の後は

笹本先生の知人のご家族の

南仏料理のお店『ル ジタン』へ。ナイフとフォーク

 

多賀市民プラザの近くにあります。ピンク薔薇

 

LES GITANES (cloud-line.com)

 

フランスのカフェのような雰囲気で

テラス席が開放的で素敵!

 

こちらのモデルさんもよくご来店されるそうで

お店には 色々な方のサインがありました。

 

 

 

そして お料理!

 

色々なお料理をみんなでシェアしていただきました。キラキラナイフとフォーク

 

色々なハーブを使ったソースが とても美味しくて

お皿の上の 美しい絵画 のようでした。キラキラピンク薔薇

 

彩りも美しく

本格的な味を 地元で味わえるなんて

本当に幸せです。キラキラキラキラキラキラ

 

最後は ガトーショコラのケーキで大満足。ナイフとフォーク

(※カフェメニューもあります)

 

 

そして

 

何より シェフ・オーナー様、スタッフの方が

素敵な方々で、温かく

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

あっという間の時間でした。

有難うございました!

 

 

最後は 笹本先生も サインを。

 

写真も撮って下さって 有難うございました。クローバー

 

また ぜひお伺いしたいと思います。

 

笹本先生

LES GITANES(ル ジタン)の皆様

 

有難うございました!

 

 

 

 

感謝。キラキラピンク薔薇