春分の日(2024.3.20) | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

今日 3月20日は「春分の日」

 

春分の日 は

昼と夜の長さがほぼ同じで

陰と陽が半分となる

占星術などでは

 

「宇宙元旦」

 

と呼ばれる とても重要な日。

 

 

強烈なエネルギーが宇宙から注がれます。

 

 

要らないものを処分したり

掃除をしたり

身軽にして

前に進める状態に。

 

 

そして

何か新しいことにチャレンジしたり

行動に移すことが大切 だそうです。

 

 

そんな訳で

今回も 主人と、同じ夢や目標を持つ このメンバーで集まり

いつもは 皆で 祈る のですが(仕事で来れなかった友人は職場から)

 

今回は 同じ時刻に

 

皆で 祈り ではなく 

願い を言葉(言霊)にし 届けました

 

とても 有難い時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

今日は、ひろ子さん手作りのケーキ&私が淹れた紅茶で 弥栄。コーヒーカップケーキ

 

 

また 今日は『常陸国の歴史』 の話で

あっという間に時間が過ぎました。

 

 

多くの発見や気付きもあり

 

宇宙元旦の『春分の日』 

 

に相応しい 良き1日 となりました。桜

 

 

 

ひろ子さん、BLESSの皆さん

今日は、有難うございました。キラキラ

 

ご馳走様でした。

 

 

 

感謝。クローバー