何度も | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

ペンキ画家ショーゲンさんのお話を

再度、書かせていただきましたが

 

 

今、私たち日本人が

忘れてしまった精神

 

 

ヒスイさんがおっしゃるように

遠い異国のアフリカの地で

日本人の魂 が 冷凍保存され

それが 今、私たちのもとへ 

ショーゲンさんを通し 届けられた訳です。

 

 

 

「日本の皆さん

どうぞ、思い出してください!」

 

と。

 

 

 

『今』 という瞬間を

 

『魂』で生きておられる ブンジュ村の皆さんのお話。

 

 

 

 

目が覚める思いでした。

 

 

 

 

そして

 

その時は、そうだな!

 

と思っても

 

人というのは

喉元過ぎれば・・です。

 

 

しばらくすると 忘れてしまうもの。

 

 

 

 

 

「ショーゲンは 大切なことを 端折る癖がある。

 わかってもらえてる と思ってしまっている。

 でもね 

  大切なことほど ちゃんと丁寧に 

 何回も繰り返し伝える必要があるんだよ

 

 

との言葉を思い出し

再度、書かせていただきました。

 

 

 

私自身、定期的に見て

思い出せるようにしておきたいと思っています。

 

 

 

 

 

また

 

 

私には 有難いことに

同じようなことを思い

同じ志をもった

有難い仲間 がいます。

 

 

 

ですが

この関係性を築くまで

私たちは

 

何度も 何度も 

自分自身と向き合い

 

そして

 

お互いの本音を伝え合い

 

ぶつかった日も 

数えきれないほどありました。

 

 

泣きながら

自分の見たくない部分と向き合い

また 語り合い

 

不都合なことから逃げずに

本音で語り合ってきました。

 

 

そうやって 

築き上げた信頼関係 があります。

 

 

家族以上の会話 

 

ができる人たちです。

 

 

 

 

 

 

生まれてくる前

 

このタイミングに出会い

共に魂を磨き合い

共に成長し

共に今世の役目約束事を思い出し

果たしていこうね

 

 

と 誓い合った仲間

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

私たちの間では

ある 約束事 があります。

 

 

 

もし

 

仲間の誰か が 

 

生まれてくる前に決めてきた

 

私たちの 進むべき道・本来の生き方

 

と 

 

(あれ、ちょっとズレてきてない?)

 

 

と感じた時には

お互い 

声をかけ合い 

注意し合い

軌道修正 していこう!

 

 

と 約束しています。

 

 

 

 

 

本音の 

ど真ん中の

 

見たくもない

聞きたくもない

 

できれば 触れずに

避けて通りたいような話

 

も お互い するようにしています。

 

 

 

 

見て見ぬふり をして

 

嘘っぱちの 

上っ面の 

形だけの付き合い はしたくない

 

と 思っている人たちです。

 

 

 

 

しっかりと

自分自身 と向き合い

周りの人 と向き合い

 

本音で 

正直に 

偽りなく

 

言いにくいことも 言い合って

 

理解し合い

語り合い

分かち合って きました。

 

 

 

ダメな部分も

醜い部分も

情けない部分も

 

みんなわかった上で

本音で付き合えるから

 

安心して

本当の自分 でいられます。

 

 

 

 

 

 

気が遠くなるほどの 

 

とてつもなく 長い時間

 

 

何度も 何度も 何度も 

生まれ変わり

 

 

待って 待って 待ち続けて。

 

 

 

 

 

そして

 

今。

 

 

 

 

 

今 生きている人たち

 

みんな

 

その 役目約束ごとを果たすため 

 

軌跡のような確率を潜り抜け

 

多くの魂の応援 と

 

希望を託され

 

この世界にやってきた

 

 

 

地球史上 初の

大事な 大事な この時に。

 

 

 

 

人とのつながり

 

が これからは 

とても重要になってくると思います。

 

 

 

 

 

2025年7月  という話

 

恐れることなく

 

1人でも多くの 日本人が目覚め

 

日本人に託された

アフリカ タンザニアのブンジュ村の皆さんの思いを

しっかりと受け止め

 

 

愛と感謝

 

の思いを大切に

 

自分を愛し

人を愛し

自然を愛し

 

すべてに感謝して生きて行けば

 

きっと 素晴らしい良き世の中へ

変わっていける 

 

と 思っています。