妊娠すると気になるのが

 

〝お腹に居る赤ちゃんが、男の子なのか?女の子なのか?〟

 

・・・という事だと思いますが

 


 

 

おかかは、マーシーが
 

 

 

 

 

 

と、呟くまで

 

赤ちゃんの性別を気にすることはおろか・・・


〝赤ちゃんに性別がある〟という事さえ、忘れていたのです!

 

 


・・・と、いうのも


おかかには、妹が一人と、弟が3人いるのですが

 


 

 

妹は歳が近いため、妹が赤ちゃんだった頃の記憶はありません


しかし弟三人は、おかかが7歳の時と、10歳の時と、17歳の時に生まれたので

 

 


 

弟三人の〝赤ちゃんだった頃の姿〟を、しっかりと覚えているし


 

 

おかかは元々、生き物の世話と観察が好きだったので

 

人間の赤ちゃんのお世話なんて、楽しみでしかなく

 

オカンの育児に協力し、その可愛さに、癒されていたわけです☆

 

 


で、

 

そんな身近に居た〝赤ちゃん〟が、みんな男の子だったせいで

 


おかかの脳内では勝手に

 

【赤ちゃん=男の子】と、なってしまっていたのです


 

 

 

 

 

 

―――そんな中、マーシーが

 

 


 

 

と、呟いたので・・・・

 

 

 

 


 

 

と、おかかは本当に初めて気が付いたのでした
 

 

 

 

 

 

 

―――そしておかかは、慌てふためきます

 

 


 

 

 

 

おかかは、弟を赤ちゃんの頃から世話してきたので

 

自分が母親になる事に関して、特に不安はありませんでした

 


予行演習は子供の頃からできているので、大丈夫♪大丈夫♪と、呑気に構えていました

 

 

 

 


 

 

しかし、その予行演習と、脳内シュミレーションは、全て男の子の赤ちゃんで完結されており・・・

 

 

 

 

 

女の子の赤ちゃんは一切、登場していませんでした

 

 

 

 

 



おかかが青ざめていると

 

 

 


 

 

 

と、マーシーが、不思議そうな顔をしました

 

 

 

 

 

 


 

真剣に慌てるおかかに、マーシーは
 

 

 

 

 

と言い、続けて
 

 

 

 

 

と、女の子の父親になった自分を想像している様子でした

 

 

おかかは慌ててお腹をさすり、神様にお祈りしました

 

 

 

 


 

 

元気で生まれてきてくれるなら

 

女の子でも男の子でも、どっちでもいいのは当然ですが

 


初めての育児は、慣れている男の子の方が絶対にいい!と思いました

 

 

 


それと同時におかかは、なんの根拠もないのですが

 

お腹の子は、男の子だという気がしていました

 

 

 

 








 

 

 

と、おかかが言うと、マーシーは

 

 

 


と言って、ニヤニヤしていました

 

 

 


「まぁどっちにしても、性別が分かるのはまだまだ先だろうねぇー」

 

 

 

 

 

 

・・・なんて、二人で話していた、僅か数日後の


 

妊娠17週目の妊婦検診で

 

 

 

 

 

 

エコーをしていた先生が、突然

 

 

 

 

と、言いました

 

 

おかかは、こんなに早く性別が判るなんて思っていなかったので・・・

 

 

 


何の心の準備も出来ていませんでしたが

 

 


 

 

と、答えました

 

 

先生は「じゃあ・・・」と言いながら

 

エコーの機械をガチャガチャと操作し始めます

 

 

 

おかかは、心の中で

 

 

 

 

と、念じました

 

 

 

 

 

と、先生がエコーの画面を指さします

 

 

「見て」と言われても

 

白黒のモヤモヤが映っているだけで

 

おかかには、何が何だかサッパリ分かりません・・・

 

 

 

すると先生は、指先で円を描きながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言って、ニヤッと笑いました

 

 

おかかは心の中で「ヨシッ!」と、ガッツポーズを決めました☆

 

 

 

 

 

 

と、思わず心の声が漏れると

 

 

 

 

 

 

と、先生が笑ってくれました

 

 

 

 

―――その日は先生が

 

ちんちんとタマタマがバッチリ映っているエコー写真を印刷してくれました

 

 

 

 

 

 

 

おかかはその写真を眺めながら、お腹をさすり

 

 

 

やっぱりな・・・・

 

男の子って気がしてたんだよ~♡

 

と、喜びを噛みしめました

 

 

 

 

年末には、弟たちみたいな可愛い男の子の赤ちゃんが、産まれてくる!

 

という事が確定して

 

 

 

 

 

 

今まで以上に、赤ちゃんの誕生が待ち遠しくて、楽しみになりました!

 

 

そして、そんなおかかとは対照的に・・・

 

 

女の子の父親になる事を夢見ていたマーシーは

 

 

 

 

しばらく落ち込んでいました・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ぼちぼちおかかの日本一出来損ないのおっぱい●

 

🌟第33話🌟

 

赤ちゃんの性別☆

 

おわり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画バージョンも是非♡

👇👇👇