制服のサイズが無くなって仕事を辞めた、妊娠7ヶ月のおかかは


妊娠の副産物として爆誕した〝人並みの大きさのおっぱい〟に、日々ニヤニヤしたり

 

 

毎日、ポコポコと感じる様になった胎動にも

 

人から見ても妊婦さんだとわかるくらいに、大きくなってきたお腹にも

 

日々、幸せを感じていました

 

 


 

 

仕事を辞めて、家事以外やることが無くなったおかかは
 

マーシーがお休みの日に、本屋さんと古本屋さん巡りをし

 

たまごクラブと、著名な人が書いた妊娠、出産の、エッセイ本を大量に買い込み

 

 

 

 


 

 

毎日、お腹を撫でながら本を読む☆という・・・・

 

とってもとってものんびりとした時間を、過ごしていました

 

 

 


 

 

 

 

しかししかし!

 

そんなおかかに、またまた新たな体の異変が起こります!!!

 

 


この異変については「またまたー大げさに書いてー」と、思われるかと、思いますが・・・

 


『実際の様子は、イラストでは到底表せれない程、摩訶不思議な有様になっていた!』

 

という事を、先に言わせて下さい!
 

 

 

・・・・では

 

妊娠中期のおかかに起こった身体の異変

 


【色・素・沈・着】を、ご紹介します!

 

 

 


――――妊娠7ヶ月

 

ぽっこり大きくなったお腹の中心に、真っすぐにうっすらと線が入り始めました

 

 

 


 

 

これについては子供の頃、妊娠中のオカンのお腹でも見たことがあったし

 

たまごクラブを熟読していたので、何も驚くことはありませんでした

 


この線は〝正中線〟といって、約7割の妊婦さんに生じる生理現象だそうです

 

 

正中線は、実は生まれた時から既に体にあるもので


私たちはこの正中線を中心に、細胞分裂を繰り返し、成長しており

 

その名残が体に刻まれている状態、だそうです!

 

 


そして、その正中線が妊娠中に目立つようになる理由は


ホルモンバランスの変化で、メラニンを作る細胞が活発になり

 

正中線が茶褐色に色付くから!だそうです

 


・・・・なので、正中線がハッキリと現れたおかかは

 

 

 


 

 

と、呑気に喜びを感じていました☆

 

 

 

 


―――そんなある日

 

いつもの様にシャワーを浴びていて

 

 

 

 

 

 

ふと、鏡に映る自分の姿に違和感を感じました

 

 

 

 


 

 

 

 

・・・鏡が、汚れているのかな?

 

と思ったおかかは、鏡をタオルで拭きました

 

 

 


 

 

 

しかし

 

 

 

 


鏡を拭いても、そこに映るおかかの脇が、真っ黒なのです!!!

 

 

―――ワキ毛はちゃんと処理しているのに

 

まるで、ワキ毛が一面に生えているかのように、黒いのです!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

慌てて、ごしごしと脇の下をこするおかかは

 

 

更に驚きの光景を目にします

 

 

 

 

 

 


なんと!

 

お尻と膝の裏も、同じ様に黒いのです!

 

 

 


 

 

 

曇っていくお風呂の鏡にシャワーをかけて

 

何度も何度も瞬きをしたり、姿勢を変えたりして、それが影ではないのかと確認します

 


・・・しかし、どんなポーズをとっても、やっぱり黒いのです!

 

 

 

 

 

 


しかも、よく見ると・・・

 

お腹の下も、チチも、真っ黒でした!!

 

 


いつから?ナニコレ?と、慌てふためくおかか
 

 

イラストなので表現しきれませんが・・・

 

おへその下から、お股、そしてお尻の割れ目まで
 

真っ黒になっていました・・・

 

 

 









 

 

おかかは〝超〟がつくほどの乾燥肌なので

 

身体はいつも、石鹸で手洗いをしています

 


タオルでごしごしこすったりしないので、垢が溜まってしまったのだ!

 

と、思いました

 

いつも以上に清潔に気を使わないといけない妊娠時に

 

全身、垢まるけになるだなんて・・・・

 

何たる不覚でしょうか!


おかかは普段は使わないナイロン製のタオルで力の限り、黒くなった部分をゴシゴシと洗いました

 

 

 


 

 

赤ちゃんがお腹に居るのに、こんな不潔な身体でいたなんて・・・

 

自分が信じられません


なんとか垢を落とそうと、ゴシゴシこすり続けました

 


―――しかし黒い部分は、一向に綺麗になりませんでした

 

 


 

 

 

お風呂場から出て、部屋の姿見の鏡の前に立ち


まじまじと体を見てみると・・・

 

 


 

 

 

おかかの身体は、摩訶不思議な変化を遂げていました・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

おかかは元々、肌の色は黒い方で


「みかん食べ過ぎたの?」と聞かれるほど、黄色味が強い肌の色をしているのですが

 


こんな姿になったのは初めてで、大きなショックを受けました

 

 

 

 


・・・その中でも、何が一番びっくりしたかと言いますと

 

 


膝の裏からくるぶしにかけて

 

すっと真っすぐ、ふくらはぎに正中線の様な線が入っているのです!

 

 

 


 

 

 

 

しかも!

 

その線の内側と外側では、微妙に肌の色が違うのです!

 

 

 

 


 

 

 

 

まるで着ぐるみのファスナーが、そこにあるみたいな状態に

 

おかかは頭を抱えました

 

 

 

 


 

おかかは慌てて

 

たまごクラブの中でも、初心者さん向けに発売されている

 

〝初めてのたまごクラブ〟を、開きました

 

 

 

 


 

 

〝初めてのたまごクラブ〟には

 

 

 

~胎盤から分泌される女性ホルモンによって、メラニン色素の生成が活性化され、これによって色素沈着が起こり

 

脇や、乳首などが黒ずんだり、シミができやすくなります~

 


と、書いてあり

 

更に

 


~これは、産後の授乳による刺激から肌を守るためだと考えられており

 

産後にホルモンバランスが戻る事で、自然と元に戻ります☆~
 

 

と、書かれていました

 

 

 


産後は元に戻る!と知って、一安心のおかかでしたが

 

 

・・・・しかし疑問は残ります

 


 

 

 

おかかが幼い頃に、弟を妊娠していたオカンの乳首は

 

どす黒く変色し、めちゃくちゃ大きくなっていて

 

すごい迫力だったのを、強烈に覚えています

 

 


 

 

だから乳首が黒くなるのは、覚悟していました
 

 

が、しかし!

 


何故!おかかは、ワキの下や、ひざの裏、お股からお尻まで、広範囲が真っ黒になってしまったのでしょうか?

 


 

 

・・・・これじゃあまるで、体を洗ってない人に見えます

 

 


 

 

 

 

 

――――初めてのたまごクラブと、毎月買っていたたまごクラブ
 

 

そこに載っている妊婦さんは


綺麗な二の腕を出して、タンクトップを着ていたり
 

桃みたいに綺麗なお腹を出して、にっこりほほ笑んでいます

 

 

 

 


 

 

 

・・・この方々には色素沈着は起こってないのでしょうか?

 

 

どうしておかかだけ、こんなに全身に色素沈着が起こったのでしょうか?

 

 

 

 


 

 

色がどす黒くなった以外は、痛くも痒くもないので

 

本当に、ただの色素沈着だと思うのですが・・・・

 

 

 

こんなの、不公平です!(´;ω;`)ウゥ
 

 

おかかも、たまごクラブに出てる様な、綺麗な妊婦さんになりたかったです!

 

 

 


 

 

と、泣きたくなりました・・・

 

 


 

・・・・こんな感じで

 

色素沈着で、摩訶不思議な変化を遂げたおかかの身体ですが・・・

 

 

 

 

妊娠後期に入ると、色素沈着は更に更に濃さを増していき・・・

 


おまけに全身の毛も、どんどん濃くなり・・・
 

 

 

18歳のおかかは

 


可愛い妊婦さんでいる事を、諦めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ぼちぼちおかかの日本一出来損ないのおっぱい●

 

🌟第31話🌟

 

色素沈着・・・

 

おわり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画バージョンも是非♡

👇👇👇