結婚と同時に、同居が確定したり

 

 

 

 


〝結婚式〟という言葉に恐怖したりと

 

 

 

 


めまぐるしい日々が続いた妊娠初期のおかかでしたが

 


お腹の赤ちゃんの成長とマタニティーライフは、順調そのものでした☆

 

 


 

 

 

初めてもらった母子手帳は、想像よりも一回り大きくて、可愛いくまちゃんの表紙でほっこりしました

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの母子手帳ケースも買って、毎日無駄に開いたり閉じたりして、ニヤニヤしていました

 

 

 

 

 

しかし・・・


ちょっと疲れやすくなったかな?

 

くらいで、特に体調に変化がないおかかとは違い


同僚のミホちゃんは、つわりによる体調不良で仕事を休んだ日から、そのまま復帰できずに退職してしまいました・・・・

 

 


 

 

ずっとずっと、一緒に働きながら、お腹の赤ちゃんのお話ができると思っていたので、とっても悲しかったです・・・・

 

 

 

 

ーーーーーそれに比べておかかは

 

何度、産婦人科の先生にエコーの写真を貰っても
 

つわりもなく、赤ちゃんが動く〝胎動〟も、まだ感じられない時期なので

 

本当に妊娠してるのかなぁ?といつも疑問に思っていました

 

 

 

 

 

 


―――――しかし、唯一明らかに、今までとは違っている事がありました
 

 

それが〝チチ〟なのですが・・・

 

 

 


どこからどう見ても、大きくなっているような気がしていました!

 

 

妊娠発覚時から、ピリピリぎゅんぎゅん痛むので、先生のアドバイスに従って、かなり大きめのブラを着用していたのですが・・・・

 

 

気付けば、そのブラのカップいっぱいにチチが収まっているのです!

 

 

 


 

 

 

〟妊娠したら胸が大きくなる!〟とは聞いていましたが

 

まだ、お腹も大きくなっていないのに・・・

 


こんなに早くチチが大きくなるのか、疑問でした

 


 

 

鏡に映るチチを見ると

 

鎖骨の下から乳首に向かって、血管がうっすらと浮きあがっていました

 

 

 


 

 

 

 

 

 


なんだかずしっと存在感を主張するチチを見ていると

 

 

 

 


・・・・・・・思わずニヤニヤしてしまいます

 

 

 

 

 

ずっと、小さいチチにコンプレックスを抱き

 

そして苦労して生きてきたので


妊娠による変化と分かっていても、人並みの大きさのチチが自分にある事が、ちょっぴり照れくさくて、そして、とっても嬉しかったのです!

 

 

 


――――しかし、相変わらずチチは痛くて、なんだかおかかとは別の生命体を飼っている様な気分でした

 

 

 

 

 

 

まだ妊娠初期なのに、2カップもサイズが上がったチチ・・・


出産する頃には、もしかして・・・・巨乳と言われるサイズになるのでは・・・?

 

と、思いました
 

 

 

 

自分が巨乳になるなんて、全く想像できませんが

 

巨乳になった自分を想像して、またニヤニヤしてしまうおかかでした・・・

 


 

 

 

 

――――そして、なんのトラブルもなく月日は流れ

 

 

 

 

 

 

〝妊娠中期〟と呼ばれる時期に突入した時

 

おかかは新たな体の異変に直面していました

 

 

 

Sサイズを着用していた職場の制服が、きつくて入らなくなってしまったのです!

 

 

 

 


 

 

 

 

・・・・しかしそれは〝お腹が出てきた〟と、いうよりは

 

〝おかかが全体的に太り始めていたから〟でした!

 

 

 


と、いうのも

 

おかかは何故か、お腹が空くと、ムカムカと気持ち悪さを感じる様になっていたのです

 


その代わり、何か食べ物を口に入れると、やっと空気が吸えたと思うほど、スーッと気分が良くなりました

 

 

 


 

 

 

・・・・しかも、何を食べても感動的な程おいしく感じるのです!

 

 

おかかは産まれた時から、ずーっと、誰もが認める食いしん坊だったのですが

 


三食のご飯は、モリモリ食べるけど、お菓子にはあまり興味がない人間でした

 


・・・・それなのに


妊娠してからは、間食が増え、あまり食べなかった甘いものやお菓子を、毎日食べる様になっていました

 

 

 

これが俗に言う〝食べづわり〟なのですが

 

当時のおかかは、そのようなつわりがあるとは知らず

 

 

 


 

 

と、笑っていました

 


しかししかし!

 

妊娠5か月目で「もっと大きい制服を下さい!」と言って、Mサイズの制服をもらったおかかは・・・

 

 

 

 

僅か一か月後の、妊娠6か月目に

 

Mサイズの制服がきつくなり・・・Lサイズの制服をもらいました!

 

 

 

 

 

 

職場の店長をはじめ、マネージャーもほかの社員さんも

 

「働きたいだけ、働けばいいからねー!」と、言ってくださり


おかかは出産ギリギリまで、この楽しい職場で働く気満々だったのに・・・

 


妊娠7か月目に、遂にLサイズの制服がきつくなりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


更に大きいサイズに変えて貰おうとしたところ・・・・

 

 

 


 

 

「ごめん!これ以上大きいのは無いんだ・・・」と、言われてしまいました・・・

 

 


―――同世代のスタッフの男の子に

 


 

 

・・・と、言われましたが

 


それは明らかに

 

「人は短期間で、ここまで太る事ができるのか・・・・」と、感心している様に見えました

 

 

 

 

 

――――そして妊娠7か月の終わり頃

 

一気にお腹が出て来て、Lサイズの制服着用に限界を感じ・・・

 

 

 


 

 

 

泣く泣く、退職しました

 

 


こんなにお腹が大きくなるまで働かせてくれて
 

楽な仕事を用意してくれたお店の方々には、感謝しかありませんでした

 


オープニングスタッフで、お店の開店準備から手伝ったので、とっても愛着のある職場でした

 


日曜日以外は毎日居た職場にもう来れなくなるなんて、とても寂しかったです

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この職場を出産ギリギリまで辞めたくなかった、一番の理由は

 


 

 

・・・・・だからでした

 

 

お昼ごはんがまかないで出るなんて、知らずに入社したおかかは


まかないのおばちゃんの、品数豊富でバライティーに富んだ献立に感動し

 

その味にも、感動し


そして何より〝人が作った料理が毎日食べられる!〟という事に感動していました

 

 

 


 

 

名古屋に来てから約1年半、ずっと自炊か外食だったので
 

おふくろの味的な料理に、飢えていたのです

 


・・・・いや、訂正します!

 

名古屋に来る前から、子供の頃から、おふくろの味的な料理に飢えていたのです!

 


そんな感じでおかかは、毎日のお昼ごはんが、楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!

 

 

 


 

 

妊娠してからは尚更、まかないのおばちゃんの栄養満点のご飯が

 

おかかと、赤ちゃんの健康を支えてくれていました

 


退職したら当然、まかないのおばちゃんのごはんは食べられなくなるので・・・

 

 


明日から、毎日何をして、何を食べて生活すればいいんだぁぁぁぁぁ!

 

と、泣きたくなりました

 

 

 

 

 


でも、仕方ありません

 

制服が入らないほど、お腹が大きくなってしまったのです

 


 

2004年の夏、妊娠7か月の終わり頃

 

 

おかかは、無職になりました

 


不安がいっぱいの、初めての妊婦生活でしたが
 

妊娠7ヶ月まで、職場で楽しく働けたことと、職場のまかないが最高だった事が
 

マタニティーライフの心身の健康の、大きな支えになりました

 

 

 

 


 

 

これは本当に、運が良かったとしか言いようがありません

 


おかかはこの先の人生で、色んな職場で働き、妊娠を経験しますが

 


妊娠中に、こんなに「辞めたくない!もっと働きたい!」と思った職場は

 

ここだけでした(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ぼちぼちおかかの日本一出来損ないのおっぱい●

 

🌟第30話🌟

 

チチの巨大化と、身体の巨大化!

 

おわり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画バージョンも是非♡

👇👇👇