前回の産婦人科受診で、先生に言われたとおり


おかかは、大きめのブラを購入しました

 

 

 

 


がばがばに緩いので、ブラジャーの意味がほとんど無いような物でしたが


ワイヤーが胸に当たらないだけで、随分快適になりました☆

 

 

 


時を同じくして、マンモグラフィーの予約を取っていたのですが

 

 


 

 

 

外科医の先生に、妊娠の事を伝えると

 

 


 

と、言われました!

 


シコリが酷く痛まない限り、出産後落ち着いてからマンモグラフィーの予約をすることになりました

 


おかかはあの激痛マンモグラフィーを、しばらく受けなくて済むことになって、ラッキー♪と思いました

 


 

 

 

 

―――そして、最初の産婦人科受診から2週間後の、2004年5月のある日

 

 

 

おかかは、ワクワクドキドキしながら、2度目の産婦人科にやって来ました

 

 

 

 

 

 

前回の先生の話によると、今日の内診で赤ちゃんの姿が見えるかもしれないのです


前回と同じ様に、摩訶不思議な動きでお股を全開にする内診台に乗り、内診が始まると


モニターがこちらに向けられ

 

 

 

 

 

 

と、先生が画面の一部を指さしました

 

 

そして

 

 

 

 

 


 

 

と、言いました

 


先生が指さした場所は、確かに一定の速度で点滅していました

 

 

 

 




 

 

 

2週間前は、赤ちゃんの入っている袋しか見えなかったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その袋の中にピーナッツの様な形の影があり、その中心あたりがチカチカと点滅しています

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

モニターに映る世界が、今自分のおなかの中で起こっている事だなんて、全然実感ができないし


このピーナッツの様な形をした影が、人間の赤ちゃんだよ。と言われても


全然、ピンときませんでしたが

 

 

 

 

 

 


なんだか、もそもそと動いている様にも見えるピーナッツ型の赤ちゃんの姿に

 

 

 

 


 

 


と、素直に感動していました

 

 

 

 

 

この時、

 

 

 

 


と、先生が言ったのですが

 

 

この時のおかかは、その言葉の意味を特に気にすることも無く

 


ふーん・・・・そうなんだぁ・・・
 

 

と、軽く聞き流していました

 

 

 

 

この時の先生の言葉の重みをおかかが知るのは、数年先になりますが

 


とにかくこの時のおかかは、赤ちゃんの姿を見れたことと、元気に動く心臓の鼓動まで見れたので


嬉しさと感動で、とても興奮していました

 

 

 

 

 

 

 

更に、

 

 

 

 


 

 

 

と、先生から、出産予定日の発表があり

 


おかかは

 

 


 

 

 

と、びっくり仰天しました

 

 


妊娠の先に出産があると、頭では分かっていたものの、それは物凄く遠い未来の話の様に思えていたおかかに


【出産予定日は12月26日】という、具体的すぎる日にちが告げられ

 

 

 

おかかは、年末には赤ちゃんを抱っこしているかもしれない自分を、想像しようとして・・・・・全く想像できず

 

 

アワアワしていると、先生が少し言いにくそうに

 

 

 

 

 

 


 

 

と、聞いてきました

 

 


おかかは、その質問の意味が直ぐには分からず

 

 

 

 

 

なんで、そんなこと聞くんだぁ?と、疑問に思いましたが

 


しばらくして、やっと意味が分かり

 

 

 

 

 

 

慌てて💦

 

 


 

 

と、答えました

 

 

すると先生は

 

 

 


 

 

と、ニコニコ笑って言いました

 


その先生の笑顔が、なんだか妊娠を祝福してくれているように感じて、嬉しくなり

 

 

 


 

 

おかかも、にへにへと笑ってしまいました




今日は、本当に
 

 

赤ちゃんの姿に、心臓のチカチカ、そして出産予定日に、次回は母子手帳の交付があるかも・・・・などなど

 


今までの人生では登場しなかった、初めての光景と、初めての言葉が、次々とおかかに降り注ぎ


 

おかかは、キラキラふわふわした夢の中に居るような気持ちで、この日の産婦人科受診を終えました

 

 

 


 

 

 

 

 

―――そして、赤ちゃんの姿が確認できた!という事で

 


仕事先や、お互いの両親に、妊娠を報告しました

 

 

 

 

 

職場では、一足早く妊娠していたミホちゃんと、お互いのエコー写真を見せ合って、盛り上がりました

 

 

 

 


・・・しかし、この数日後、ミホちゃんは体調を崩し、仕事に来れなくなってしまいました

 

 

つわりが酷くて、一日中、嘔吐しているみたいで
 

 

それを聞いておかかは、自分ももうすぐ、つわりというモノが始まるのかと恐れおののいていました

 

 

 

 


 

 

 

 

しかしおかかに、特に体調の変化はなく、毎日元気に出勤し、まかないのおばちゃんが作ってくれるお昼ごはんを、モリモリ食べれていました

 

 

 

 


 

ミホちゃんが出勤できなくなってしまったこともあり、職場のスタッフや社員さんは、おかかをとても気遣ってくださり

 


ホールは危ないから、これからはカウンター専門でいいよ!と、走り回らなくていい仕事に変えてくれたり

 


お客さんが来ない時は、椅子に座ってていいよ!と、カウンターの中に椅子を置いてくれました

 

 

 

 


 

 

同期のマリアちゃんは、今までずっとおかかと交代でホールとカウンターをしていたのに

 

私、走り回ってる方が好きだから、任せて!と、言ってくれました

 

 

 

 

 


元々優しい人たちばかりで、大好きな職場でしたが

 


正直、ミホちゃんに続きおかかまで妊娠してしまうと、職場的には迷惑なんだろうな・・・と思い

 

妊娠を報告するのが、とても気が重かったのですが

 

いざ、勇気を出して報告すると、普通に祝福して下さり

 

更に、仕事内容の配慮までしてくださったので

 

 


おかかは心の底から、この職場に出会い、働かせてもらえた事に、感謝しました

 


そして本当に、ギリギリまで働ける限り、ここで働きたいなぁ・・・と思いました

 

 

 

 

 

 

 

――――こんな感じで

 

おかかの初めての妊娠は

 

周りの人や、環境に恵まれ

 

とても順調なスタートを切ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に・・・

 

 

 

 

 

おかかの人生の、大きな、大きな分岐点となる時が・・・・

 

訪れようとしていました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ぼちぼちおかかの日本一出来損ないのおっぱい●

 

🌟第27話🌟

 

妊娠7週目で、赤ちゃん&心拍確認!

 

おわり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画バージョンも是非♡

👇👇👇