初めての産婦人科で、問診票を書き、尿検査を提出したおかかですが

 

 

いよいよ、お医者さんによる診察の時がやって来ました!

 

 

 


 

 

 

 

名前を呼ばれ、診察室に入ると

 

 

とっても優しそうなおじさんの先生が、ニコニコ微笑んでいました

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、先生が言って

 

おかかは首をかしげます

 

 

 

 


 

 

 

 

と、尋ねると

 

 

 


 

 

 

 

と、教えてくれました

 


おかかは、右チチのシコリの時に受けた、エコー検査の事を思い出しました

 

 

 


 

 

超音波検査室という部屋で行われた、ゴリゴリ痛いエコー検査・・・

 


もしかしてまた、あの怖い人にやってもらうのかなぁ・・・・

 


と、思っていたら

 


隣の部屋に行くように言われました
 

 

 

 

 

 

 

 

診察室を出て、すぐ隣にある『内診』と書かれた扉を開けると、

 

 

ピンク色の大きな椅子がありました

 

 

 

 

 

 

 


マッサージチェアの様な、大きな椅子でした

 


なんじゃこれ・・・と、思っていると

 


椅子の向うのカーテンが開いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんがひょっこり顔を出して言いました

 

 

 

 

 

 

 


 

おかかは

 

 

あれ?聞き間違いかな?と、思い

 

 

 

 

 

 

 

 


と、言いました

 

 

すると看護師さんは

 

 

 

 

 

 

 


と言って、あははははー!と笑いました

 

 

そして続けて

 

 

 

 


 

 

 

 

と、言われ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、おかかは固まりました

 

 


右チチのシコリの時みたいに、服を脱いで、ゼリーを塗られて、ローラーみたいなやつで、コロコロお腹を見られると思っていたのですが・・・

 

 

そうではないみたいです

 

 

 

 

 


 

 

 

 

言われた通りにズボンとパンツを脱いで

 

よいしょっ!と、椅子に座りました

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

すると再びカーテンの向うから看護師さんが顔を出し

 

 

 

 

 

 

と、言いました

 

 

 


 

 

 

と、おかかが思った瞬間

 

 

 


椅子全体が、上へと上がり始め

 

 

 

 

 

 

 

椅子の背もたれが、後ろに倒れて行き

 

 

おかかの体もそれに従って、後ろに倒れていきます

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

予想外の動きをする椅子にびっくりして、あわあわしていると
 

 

更に椅子は、摩訶不思議な動きで・・・・

 

 

両足、それぞれのふくらはぎを乗せた部分が、左右に、離れて行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

そんなに、開く!?というくらい

 

両足がM字に開かれて、まるでカエルの脚みたいでした・・・・

 

 

 

 

 

 


―――そして、椅子の動きが止まったと思った、次の瞬間・・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

バンッ!


という音と共に、座っていた座面が下に外れ

 

M字開脚のまま、お股がおっぴろげになりました

 

 

 

 

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これが、正解なのか、間違いなのか、わからず・・・

 

 

 

必死に上半身を起こし、看護師さんに視線を送ると

 

 

看護師さんは

 

 

 

 


と言って

 

おかかのおなかに、タオルをかけてくれて

 

カーテンの向うに、消えて行きました

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

と、おかかは驚きましたが、どうすることも出来ません

 

 

 

 

 

カーテンの向うでは、カチャカチャと音がしたり

 

 

看護師さん同士が話している声が聞こえます

 


 

そして、カーテンの向うを、誰かがパタパタと走る音も聞こえます

 

 

 

 

おかかのお股は丸見えなのに、何人かの人が行き来しているのです

 

 

 

 

 

 

 


とても恥ずかしい状態のまま待たされる時間は、とても長く感じ

 


お股が丸出しのせいで、肌寒いのと

 


これから行われる検査が、どんなものなのか恐ろしくなって来て・・・・

 


おかかは、ブルブルと震えていました

 

 

 


 

 

―――そこに先生が、やって来て

 

 

 

 






と、穏やかな口調で言いました

 

 

しかしおかかは・・・

 

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

次々と、何かがお股に差し込まれ

 

恐ろしすぎて震えるおかかに、先生は

 

 

 

 


 

 

と、言いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





















 

 

 

 

 

 

一体、何がどうなっていたのか・・・

 

よくわからないまま・・・

 


初めての内診は終わりました
 

 

 

 

 

 

 

椅子から降りると、足がガクガク震えて

 

パンツを穿こうにも力が抜けて、転びそうになりました

 

 

 

 


 

 

 

 

・・・・おかかは、思いました

 

 

 

 


 

 

 

と。
 

 

 

 

 

 

 

診察室に戻ると、先生がペラペラの小さな紙を机の上に出して

 

 

 

 


 

 

 

これは、エコーの画像を印刷したもので

 


そこに写っているのは、おかかの子宮で

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の黒い丸は、赤ちゃんの入ってる袋だと説明してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 





と、言い

 

 

「はい、あげる。」と、その写真をくれました

 

 

 

 

 

 

 

これが、赤ちゃんが入ってる袋だなんて・・・

 

 

 

 

じわじわ―っと、嬉しさが、こみ上げて来ました

 

 

 

 

 


 

 

 

まだ小さすぎて、エコーにも映らない赤ちゃんが

 

確かに、お腹にいる!という事がわかり

 

 

 

 


おかかは、ただの黒い丸が映ったエコーの写真を見ながら

 

 

思わず・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ってしまいました

 

 

 


 

そんなおかかに、先生は

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

と言い

 

 

おかかは、お尻に本当に痛い注射を、打たれました
 

 

 

 

 

そして最後に

 

 

 

 


 

 

 

 

と、聞かれ
 

 

 

チチが痛い事を思い出したおかかは、そのことを、先生に伝えました

 

 

 

 

 

 


すると、先生は

 

 

 

 


 

 

 

と、言いました
 

 

 

何だかよくわかりませんでしたが

 

 

やはり、ゆるいブラを着けろって事みたいです

 

 

 

 

 


・・・こんな感じで終わった、おかかの、初めての産婦人科、でしたが

 

 

 

 

 


正式に、妊娠していることが分かったこと

 

 

産婦人科の雰囲気が、とても心地よかった事

 

 

そして、先生が、とっても優しい先生だったので

 

 

 

 


おかかは、嬉しくて

 

 

 

 

これから、きっと、すごく楽しい未来が待っている!

 

 

 

と、思うのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ぼちぼちおかかの日本一出来損ないのおっぱい●

 

🌟第26話🌟

 

初めての内診で、胎嚢確認!

 

おわり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画バージョンも是非♡

👇👇👇