☆このお話は、2009年、おかか23歳、次男シキちゃんを妊娠中のお話です☆

 

 

 

------------------

 

 

 

 

 

待望の第2子を妊娠し

 

 

 

はじめてのつわりを経験することになったおかかですが

 

 

 

俗に言う

 

 

 

 

食べづわり

 

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べづわり」とは

 

 

 

とにかく空腹が耐えれず

 

 

食べ物を食べている時だけ、気持ち悪さから解放される為

 

 

一日中、何かしらをもしゃもしゃ食べ続け

 

 

「気持ち悪い」と「お腹空いた」が口癖になるつわりです

 

 

※個人差があります※

 

 

 

 

 

 

おかかの場合は、食べて食べて、一切吐かず。だった為

 

 

妊娠時に45kgだった体重は

 

 

約2ヶ月続いたつわりの間に

 

 

 

 

55kgまで増えてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態から

 

 

 

 

 

こうなれば↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかかの

 

 

『気持ち悪い』という訴えも

 

 

ストレートに伝わった事でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

こうなってしまった為↓

 

 

 

 

 

 

『気持ち悪い』といくら嘆いても

 

 

 

 

信じてもらえ無い気がして

 

 

 

 

 

 

辛かったです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

つわり開始から一ヶ月以上経過すると

 

 

 

 

段々、周りの反応も変わってきます

 

 

 

 

 

 

ブクブク太りながら、ゴロゴロとソファーから動かないおかかを

 

 

 

 

 

毎日見ていたマーシーは

 

 

 

 

 

 

 

遂に心の中で思っている事を、吐き出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前それ、演技だろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳を疑う、一言でした

 

 

 

 

 

 

あまりにも、衝撃的だったので

 

 

 

 

 

 

おかかは、目を見開き、マーシーの顔を見上げたまま、フリーズしました

 

 

 

 

マーシーは

 

 

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

 

 

「本当はもう気持ち悪くねぇんじゃねーの?」

 

 

 

 

と、言いました

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな人と結婚したんだろう

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

本気で思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗い物がどんどんシンクに溜まっていくのも

 

 

 

 

 

 

凝った料理が作れないのも

 

 

 

 

 

 

部屋がオモチャだらけなのも

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛がいっぱい落ちてるのも

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしたいと思ってます

 

 

 

 

 

 

でも出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ、今日は出来たと思っても

 

 

 

 

 

 

次の日には元通り

 

 

 

 

 

 

こんな状態が

 

 

 

 

 

 

 

情けなくて、嫌で嫌でしょうがないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、1日も早く、つわり終わって欲しいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの自分に戻りたいって思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーの両親と同居なので

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母さんや、お義父さんの前では、『気持ち悪い』とか『だるい』とか『眠い』とか極力言わないように気をつけてるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不機嫌な顔をしない様に頑張っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、こっちの部屋(離れ)に戻って来たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してしまい

 

 

 

 

 

 

気が抜けて

 

 

 

 

 

ソファーから動けなくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちにいる時くらい

 

 

 

 

 

 

マーシーの前くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『辛い』『気持ち悪い』『眠い』って、我慢せずに居てもいいって思っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

演技だと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にいるマーシーが、一瞬にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーではなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思われても、仕方がない事は、解っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーは、毎日毎日、朝から夜まで働いて

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、マオをお風呂に入れ

 

 

 

 

 

 

夕食が終わればマオと遊び

 

 

 

 

 

 

そのままマオが寝るまでみてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーはペンキ屋さんなので、毎日ペンキの匂いの中で働いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この梅雨の時期は、室内の仕事が多いのですが、室内の作業は、更にペンキの匂いがキツく、蒸し風呂状態の中で仕事をするので、他の季節より、過酷です

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、弁当作らない

 

 

 

 

掃除できない

 

 

 

 

ソファーで寝てばっかり

 

 

 

 

 

の、おかかを毎日見続け

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れて帰って来ているのに、部屋を片付ける。。。。

 

 

 

 

 

 

そんな日々に

 

 

 

 

 

 

いい加減、ウンザリしていたのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

つわり=吐く

 

 

吐く=どんどん痩せてく

 

 

 

 

 

と言うのが、つわりだと、私ですら思っていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が狂った様に米をかき込み、ブクブク太っていくおかかを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりと嘘をついてサボってるだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うのは、極々自然な事だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

それは、言ってはいけない一言だったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーは、マーシーだけは、一緒にこのつわりを耐えてくれると思っていたのに

 

 

 

 

 

 

だって、2人の子供です

 

 

 

 

 

 

マーシーは妊娠しなくても

 

 

 

 

 

一緒に協力して、つわりを乗り切ってくれようとしていると、思い込んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の、戦友の裏切りに

 

 

 

 

 

 

 

おかかの心には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

と、大きな穴が空きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、手当たり次第、物を投げました

 

 

 

 

 

 

 

そんなに動けるのかよ!

 

 

 

 

 

 

と、ツッコミたくなる位

 

 

 

 

 

 

 

床に転がる物を全部マーシーに向かって投げました

 

 

 

 

 

 

 

最終的に掃除機を投げ

 

 

 

 

 

 

 

トドメにちゃぶ台をマーシーの足に目掛けて倒しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いでっ!!」

 

 

と足を押さえて、震えるマーシー

 

 

 

 

 

 

 

知るか!

 

 

 

 

 

私の心は

 

 

 

 

 

 

 

もっと痛いわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃー!!!!

 

 

 

と、泣きながら家を出ました

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰ってやる!

 

 

 

 

マオを連れて、実家に帰ってやる!

 

 

 

 

 

 

 

と、思いましたが

 

 

 

 

 

 

実家は、オカンの乳癌の為

 

 

 

 

 

広い一軒家から、極狭アパートに変わった事を思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

おかかに、帰る場所はありません

 

 

 

 

 

 

オカンも、手術の為、それどころではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな最低男と一緒に暮らすしかないなんて。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

3時間ほど、車の中で泣いて

 

 

 

 

 

 

渋々、家に戻りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりのせいで

 

 

 

 

 

 

マーシーが最低男だと解ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

憎い

 

 

 

 

 

マーシーも

 

 

 

 

 

つわりも

 

 

 

 

 

 

世界の全てが憎い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠初期の、女の体の中では

 

 

 

 

 

 

ホルモンのバランスが、それはもうしっちゃかめっちゃかしているそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エストロゲンと、プロゲステロンと、ヒト絨毛性ゴナドトロピンと、ヒト胎盤性ラクトーゲンという、意味の解らぬ名前のホルモンが急激に変化を起こすことにより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その影響で、胸が張る、子宮の筋肉が緩まる、血糖値が上がりやすくなる、シミや色素沈着が起こる、頻尿になる、血液の量は増え続ける、体温は上がる、などの身体的変化が起こり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、頭痛、めまい、喉の痛みが出たり、食べ物のニオイに敏感になる、イライラや鬱のような情緒不安定な状態になるというのだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンって怖いです

 

 

 

 

 

 

ホルモンは、身体的な影響だけでなく

 

 

 

精神の方にも影響をもたらします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このつわりの間、私の人格も、しっちゃかめっちゃかしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーがいつもの様に飲み出かけると

 

 

 

 

 

心配で心配で眠れませんでした

 

 

 

 

 

酔っ払って車にはねられてないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋で変な酔っ払っいに絡まれてボコボコにされてないだろうか?

 

 

 

 

 

 

12時には帰って来るって言ったのに!!

 

 

 

 

 

 

 

どうして帰って来ないの??

 

 

 

 

 

 

何かあったのかなぁ!?

 

 

 

 

 

 

どうしよう、マーシーが死んだら!!

 

 

 

 

 

 

 

電話したくてもできません

 

 

 

 

 

 

 

飲みに行っているマーシーには、よっぽどの事がない限り連絡しないというのがおかかのポリシーです

(楽しい時間を邪魔したくないのと、心配してるのに、束縛してると思われるのが嫌だからです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く帰って来てマーシー

 

 

 

 

 

 

死なないでマーシー

 

 

 

 

 

 

外で人の気配がする度に、カーテンの隙間から道路を覗いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様に、マーシーが居ないと

 

 

 

 

 

寂しくて死ぬ!!

 

 

 

 

 

と、思うのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーと同じ空間に居ると

 

 

 

 

 

 

 

 

普段通りの生活を送り

 

 

 

 

 

 

美味しそうにビールを飲み

 

 

 

 

 

 

テレビを見ながら笑うマーシーが

 

 

 

 

 

 

憎たらしくて憎たらしくて

 

 

 

 

 

 

どうにかして苦しめてやりたい

 

 

 

 

 

どっかに行ってしまえばいいのに

 

 

 

 

 

 

鬱陶しい

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーの存在が嫌!!

 

 

 

 

 

 

 

と、イライライライラしていました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側に居ないと死ぬ程寂しくて

 

 

側に居ると殺したい程鬱陶しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ち、誰か理解できるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンって怖いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーの最低発言も飛び出し

 

 

泣いて暴れて大騒ぎだった

 

 

 

おかかの初めてのつわりですが

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりは突然やって来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?そういえば最近。。。。とか、曖昧な感じでは無く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は、朝起きた瞬間から

 

 

 

 

 

 

 

身体が軽いわぁ~♬

 

 

 

 

 

という感覚があり

 

 

 

 

 

るんるんしながら朝ごはんを作り

 

 

 

 

 

憎かったはずの世界の全てが

 

 

 

 

 

 

輝いていました

 

 

 

 

 

マーシーが居なくても、死にそうにならないし

 

 

 

 

 

殺したいとも思いません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンがどうにかなったせいなのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽はキラキラ

 

 

 

 

 

風はそよそよ

 

 

 

 

 

 

ご飯は美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!掃除だ掃除だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までの、イライラ、気持ち悪い、眠い、ダルイは、どこに消えたのか??

 

 

 

 

さっぱり解りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

梅雨の終わりと共に

 

 

 

 

終わったおかかの「はじめてのつわり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったのは、10㎏増加したボディと、既に妊娠7ヶ月の様な自腹でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

 

 

こんにちわ!おかかです

 

 

 

前回の記事から、かなりの日にちが開いてしまっての、今日の更新になりました・・・

 

 

と、言いますのも

 

 

お腹の第四子君が遂に臨月を迎えまして・・・

 

何も用意らしいモノをしていなかったおかかは焦り

 

部屋を新生児を迎えられる部屋に改造すべく

 

大掃除やDIYをしておりました・・・・

 

 

 

それに加え、子供会の仕事と

 

自分のネイルの仕事と

 

イラストの仕事と

 

次男の参観日やら

 

長男の修学旅行やらで

 

 

気付けば6月になってましたー( ノД`)

 

 

 

前回の記事にコメントをくれた皆様!

 

お返事が出来なくてすいません!!

 

必ずお返事書きますので、今しばらくお待ちくださいませ!!

 

メッセージをくれた方も!必ずお返事書きます!!

 

 

お腹の第四子は

 

36週目だというのに2600gになっていました・・・

 

予定日には3500g超えそうですΣ(゚д゚lll)

 

 

 

3人兄弟に大騒ぎの日々の中で

 

『今、破水したらどうしよう・・・』

 

『道端で産んだらどうしよう・・・』

 

 

とビクビクしております

 

 

 

 

第4子を出産するまでに

 

次男シキちゃんの誕生までは、ブログにアップしたいな♪

 

と思っていたのに

 

 

このペースでは無理そうです(笑)

 

 

でもでも

 

 

必ず、4兄弟の妊娠&出産エピソード

 

おかかの乳首の物語は

 

最後の最後まで書きますので

 

更新頻度かなり悪目ですが!!

 

 

 

 

 

皆様、これからも末永くよろしくお願致します!!

 

 

 

 

おかか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★おかかのInstagram★
【イラストアカウント】

https://www.instagram.com/okaka70
【ダイエットアカウント】
https://www.instagram.com/bochibochi_okaka

 


★おかかのYouTube★
【ぼちぼちおかかのぼちぼち日記】

 

 

★子供たちのYouTubeチャンネル★
【こども先生】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

------------------------

 

貧乳 陥没乳首 陥没乳頭 扁平 しこり マンモグラフィー 色素沈着 母乳 搾乳 完ミ 乳腺炎 授乳 ブツブツ ノーブラ Aカップ 手術 オカンの乳癌闘病 三十路になるまでに おかか のおっぱいに起こった数々のエピソード




三人の男の子育児(+4人目妊娠中)に大騒ぎの毎日の中で、時間を見つけてブログを描いています☺︎




貧乳や、陥没乳首で悩んでいる方 授乳が上手くいかなくて泣いてる方 これからママになる方 奥さんが陥没乳首の方 色んな方に読んで頂き、ご意見を頂けると幸いです☺︎




全然役には立たないかもしれませんが クスリとでも笑って頂ける様に一つ一つの絵・文を心を込めて描きますので、読者登録よろしくお願い致します☺︎




おかか