おはようございますおすましペガサスnaoです



フラーレン製作ワークショップ認定講師、フラーレンプロテクション講師、アロマハンドfabセラピスト、ニューイヤーファブセラピストとして活動していますピンク薔薇

その他ネックインプラント除去などの個人セッションもご提供していますニコニコ



フラーレン製作ワークショップ、フラーレンプロテクションプロ伝授講習、リクエスト開催しております



東京都内を中心に、千葉、埼玉、神奈川で開催可能です(アロマハンドfabは都内での開催です)


『フラーレン製作ワークショップ開催します』こんにちは🦄naoです先週末、フラーレン製作ワークショップの講師認定証が届きましたこれからフラーレンとたくさんの方のご縁を繋いでいきたいと思います〜フラーレ…リンクameblo.jp


『フラーレンプロテクション伝授講習のご案内』こんにちは🦄naoです今日はフラーレンプロテクション伝授講習のご案内プロテクションって何かというと目に見えない「エネルギー的磁場」「霊的磁場」で境界線内を守…リンクameblo.jp


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私がエシカルなクリスタルという存在を知ったのは今年に入ってからでした

去年、ブレスレットを浄化するのに、クラスターが欲しいな〜と思い、アーカンソー産の水晶クラスターをお迎えしたのですが、なんだか石の雰囲気が、今まで見てきた石たちとはちょっと違うキョロキョロ


なんだかピュア度が高いというか、精霊が飛んでいるような感じだったのです🧚


それから、少しして、その水晶クラスターを購入させていただいたSHOPのご縁で、healingstonelebratory代表の伊藤麻美さんが、Instagramでエシカルな石について投稿されているのを偶然目にしました



世界各地から輸入される天然石が、どのようにして私たちの元に来ているのか?



どんな環境で採掘されているのか?



採掘している方は安全な環境で働いているのか?



児童労働が行われていたり、現地の方に適正な報酬が支払われているのか?



正直、伊藤さんの投稿を見るまではあまり気にしていませんでした



そもそも実際私が普段石を仕入れているいくつかのお店で、そこまでこだわって石を販売されているという情報は耳にしたことはありませんので、このような情報に触れる機会がなかったのです



正直、投稿を読んだ後も、エシカルな石と、そうでない石たちはそんなに違うのかしら?



とあまり気にしていなかったのです



ただ、実際に伊藤さんの元からいくつかの石をお迎えして、実際に握ったり、身に付けたりした時、明らかに、体の緊張している部分に流れてくるエネルギーの感じが違ったのです‼️



染み込んでくる粒子が細かい感じで、他の石たちだと、ズッシリぶつかってくるような重量感のある感覚が、エシカルな水晶を握ったり、体の上に置いた時は、エネルギーの流れが滞っている場所に、細かい粒子がじわじわ優しく染み込んで、元に戻そうと働きかけているのが感じられました


他の石でも、エネルギーの滞っている場所に同じように働きかけてくれる感覚はするのですが、その緊張している部分は、ほぐれまいとガードしてしまう感じ



それに対して、エシカルな水晶だと、エネルギーが非常に細かい感じで、例え体の中で緊張している場所があって、ギュッと固くなっていても、雨が土に染み込んでいくように、緊張している隙間から入り込んで、内側からその緊張をじわじわ溶かしてしまうような体感でした



これは、水晶を握って1分程度で起きているので、しっかりクリスタルヒーリングとして使った場合は、目に見えてポジティブな作用が起こることが予想されましたラブ




伊藤さんがクリスタルヒーリングに使う石をはじめ、取り扱っていらっしゃる石たちもエシカルにこだわる理由が少しわかったように思います



やはり、私も実際にクリスタルでのヒーリングをする際には、エシカルな石、それ以外の時は普通にピンときた石、というように使い分けていこうと思いました



正直、ここまで体感が違うことは驚きですびっくり




伊藤麻美さん、"クリスタルが人間にどのように働きかけるのか" というのを理論的に伝えて下さるので、とても勉強になっていますピンクハート



そして、数々の事例がある上での情報を伝えてくださるので、非常に信頼できるのです



やはり、理論的に理解できた方が私は納得できるんですよねにっこり



クリスタルが私たちの体や精神、感情に働きかけるのはわかっていたけれど、何故そんなことができるのか?



これは私がずっと知りたかったことでした



今までは感覚的にクリスタルを使ってきましたが、この機会にしっかり学びを深めていこうと思いますウインク


伊藤さんのこちらの本も、とても良かったです音符