こんにちは🦄naoです


少し前に、すごーく身近なところからとってもいい気付きがあったのでシェアしたいと思いますニコニコ


義母が、自転車のパンク修理で自転車屋さんに行った時のこと


その時はお店の人が一人で、義母の前に買いものをしている人もいて、19:20頃来て下さいと言われたので買い物を済ませてその時間に行ったそうなのですが、未だ義母の自転車には取り掛かっていなかったそうで、

仮の自転車を貸すから明日来て下さいと言われたけれど、駐輪場に登録してないからその場で待っていたそうなんです

 

修理が終わって、結局1時間以上も待たせたので、2ヶ所パンクしていたけど、お代はいらないと言われたそうで、私なら、やったー!!ラッキー爆笑爆笑爆笑

と大喜びするところですが、律儀な義母は、「それはダメです。払いますよ。」と言ったのですが、お店の方はどうしてもいらないと言っていたそう(笑)

いい人〜ラブ


なので義母は自転車の後ろの籠カバーがちょうど欲しかったので買おうとしたら、今度はカバー代はいらないからパンク修理代だけ貰いますと言われて、¥950払ったけど、カバー代は¥2150なのにかえって申し訳ないことをした😩と言っていて、どこまでも律儀なお義母さん照れ


今度また何かあったら来ますね✋と帰ってきたそうですが、このコロナ禍で人の良さに触れた出来事だった❣️と投稿していて、

「今度、孫ちゃんにあの自転車屋さんで自転車買ってあげるウインク」と言ってくれましたラブラブ


お義母さん、ありがとうラブラブ

全然関係ない私たちにも恩恵がキラキラキラキラ


身内を褒めるのもなんですが、義母は損得感情抜きで人のために自然に与えることができる人で、日頃からのそういうところが義母自身に返ってきた

んだろうなーと思いましたニコニコ


今回のことは義母も嬉しかったし、自転車屋さんもお客さんが増えてくれたら嬉しいだろうし、私たちも嬉しい照れ

多分、義母のSNSの投稿を見た人もほっこりした気持ちになっただろうなピンクハートと思うのです


これこそ、豊かさの循環キラキラ


いいエネルギー循環キラキラ


今、世の中は表面上は色々大変に見えますが、自分が何を見るかによって、経験する世界って変わるんですよねウインク


毎日、自分の気分が良くなることに意識を向けていこうと思いましたニコニコ



各セッションお問合せ/お申し込みはこちらから

メールフォームこちらからメッセージをお送り下さい・48時間以内にご返信いたします。・48時間経っても返信のない場合はLINE公式アカウント(https://lin.ee/cc6IrHU)よりご連絡下さい。・お問合せはLINE公式アカウントよりお気軽にご連絡下さい。・セッションについての詳細は公式LINE(https://lin.ee/cc6IrHU)でのやりとりとなります…リンクws.formzu.net


LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee