こんばんはニコニコnaoです

今日、自転車に乗っていて思ったことがあります

私、前まで自分が頭の中にいるような気がしていたんですよね。思考が常にうるさかったってことなんですけど

思考って普段意識してないと勝手に動き始めて、過去の記憶をどんどんつきはぎの映画みたいに見せてくれて、その映像に感情まで伴い始めるっていう…
私は思考と感情がセットになってることが多いんですが(きっとそういう人多いですよね)それってただの記憶(脳内の記録)であって、いちいちそれに感情を載せないでいいのでは??と思ったのですニコ

ものすごいトラウマとかはまた別だとも思いますが

やっぱり物事に対して、"いい、悪い"などのジャッジが入ってるからなんだろうなーと感じました。

このブロックは根強いから、手放すにはかなり時間がかかるだろう

とか

本当に手放せるまでに時間がかかるものもあるとは思うのですが、それも自分で思い込んでいることもあるような気がします

何かのきっかけで、自分の中にはなかった価値観に触れて、パラダイムシフトが起こる、なんてこともありますしねウインク

こういうことって、何回も今まで聞いていたけど、腑に落ちるタイミングってあるものですね。
人生ドラマに入り込むことはこれからも何度もあるんでしょうけれど、この気付きが頭の片隅に残っていれば、早く抜け出すことができる気がしましたウインク



各セッション/お問合せはこちら

LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee