こんにちは🦄naoです


今日の東京は朝から雨だったので、ちょっとだけ最近お気に入りの塗り絵でもしてから色々始めようかな〜と、呑気に塗り塗りしていたら、なんだかこれって、私と子供みたいびっくり



最初は、この絵が天使みたいに見えてこれにしたけど、なんか"生まれる前に決めて来たテーマを一緒に乗り越えようね!"っていう感じがして、そこからは出てきたブロックを外すことに…


最近子どもに対する色んな感情が出てきて、そもそも


私心の底から子ども欲しいって思ってなかった!


っていう衝撃の事実に今頃気づくというガーン

なんか、「血を繋がないといけない」って思った瞬間があって、これって、"ねばならない"っていう義務感(私のいつものパターン)なんだけれど、この感覚があまりにも突然降りてきたから、それが自分の本心だと思ってしまったのです


正直昔から子供苦手だったし…


だから自分の子供は大好きだけど、だからといって今まで子供苦手、関わるの面倒くさいと思ってた人間が出産したからって急に、子育て楽しいラブラブ子供って何しても可愛い✨なんてならなかった訳ですよ

中にはそうでない方もいらっしゃると思いますが


なので、この


子供と関わるの面倒くさい


と思った原因を見ていったら、

親が子育て楽しそうにしてなかったんですよね

生活するので精一杯だったんだと思うんですが…

だから、子供なんていたら大変なだけってイメージが

自分の中で出来上がったことに気付きました


それで自分の中で子育てについて、こうしなければいけないって思ってることが色々あって、それって、ごはんは座って食べるとか、ある程度規則正しい生活をさせるとか、子供と遊ぶ時間も持たないといけない、とかいわゆる世間一般で当たり前のように言われてることだけど、それに合わせようとして、すごくコントロールしてるなーって思って、コントロールを手放すとやっぱり楽ですよねニコニコ


このコントロールしたいパターンの原因は過去世でした!


生活してると色々あるけれど、もういらないパターンだなと思ったら手放して、前に進もうと思いますハート





各セッションのお申し込みはこちらから

メールフォームこちらからメッセージをお送り下さい・48時間以内にご返信いたします。・48時間経っても返信のない場合はLINE公式アカウント(https://lin.ee/cc6IrHU)よりご連絡下さい。・お問合せはLINE公式アカウントよりお気軽にご連絡下さい。・セッションについての詳細は公式LINE(https://lin.ee/cc6IrHU)でのやりとりとなります…リンクws.formzu.net


LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee